twitter MEMO/髪は物事を考える脳に近いため、受けている精神状態を如実に反映 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/髪は物事を考える脳に近いため、受けている精神状態を如実に反映

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート
2015
115日(木)

その金でアフリカの子供を何人救えたか ってのは昭和の発想。 いまはもう「日本の高齢者にかける金で何人の日本の子供を救えるか」

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

アサヒアートスクエアが来年3月閉館…知らなかった。老朽化ということは金のアレも無くなるのか。 asahiartsquare.org/ja/notice/ pic.twitter.com/X1rwOb7CaT

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

美容師さんが、髪は物事を考える脳に近いため、受けている精神状態を如実に反映するし、リンなどの排出の難しい毒素を溜めて、外に逃がす役割もしている。なので、運気が下がっていると感じたりやたら落ち込む時期は、少しでも髪を切ると余分なものが削ぎ落とされて運勢がガラッと変わることがあるって

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート
2015
115日(木)

喫煙者の喫煙休憩がなげーーーーーーーーーーーーというのは非喫煙者はみんな思ってると思う。民間でも。 しかし、僕が主張したいのは「喫煙やめろ。休憩すんな」ではなく、「非喫煙者にも同じくらい休憩時間くれ」である。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

悪縁を切りたい場合には、いずもたいしゃさんに行って「最もいい縁を頼むおねがいしますいちばんいいやつで! いつまでも待つんで!」くらいの感じでお願いしておくと あらかたダメなやつを切ってくれるってガイドの人がゆってた。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

俺がツイッターを始めた頃は、リツイート数は多くて500程度、画像をあげる際はtwitpic、風呂に入ると言えば「●REC」「<●><●>」と言ったリプが飛び交い、語尾には「ですしおすし」、0時には「よるほー」そして午前4時には「なるほど4時じゃねーの」でTLが埋まってた

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)