twitter MEMO/「最近の若い子は根性が………草食だから………」とか言うけど | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「最近の若い子は根性が………草食だから………」とか言うけど



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2015
520日(水)

「最近の若い子は根性が………草食だから………」とか言うけど 「仕事頑張ったから出世して給料が上がって家や車買えた」人を見て育ってきた人達と「仕事頑張ってるのに出世できずに給料下げられて人員整理の対象に……」って人を見て育ってきた人達が同じモチベーションで仕事できると思うな

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

エジプトで高級ホテルに泊まった女友達がガイドから「ホテル内でアラブの男を見たらすぐ逃げて下さい。エレベーターでも同乗しないように。このホテルの最上階を借り切っている階級のアラブ人にホテル内で強姦されても警察は動きません」って忠告された、すげえ怖い話があってな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

妻から電話が入る。4歳の娘が『パパと遊びたい』とワガママ言って泣いているので、なだめてほしいとのこと。気持ちは嬉しいが、電話口で『パパお仕事中だから待っててね』と言ったら、娘は更に大声で泣きながら『お仕事なんて、やる気ある人に任せたらいいでしょ!』だって。 致命傷。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2015
520日(水)

オタク女子になって起きたこと ・国について詳しくなった ・ロードバイクの車種に詳しくなった・刀に詳しくなった ・バスケのルールがわかった ・野球のルールがわかった ・バレーボールのルールがわかった ・テニスのルールはわからない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「男女の組み合わせもイケる腐女子」と「同性愛表現は平気だけど腐女子じゃない」ってのは「水陸両用車」と「防水機能のあるスマホ」くらい全然違うと思うんだ後者じゃ海は渡れない

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

デザイナーしてるとよく「この写真の手前の女がいるだろう、そいつを消せ」っていう暗殺者みたいな依頼がある

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

(夕霧)