twitter MEMO/ 1万円のステーキをご馳走になるより、現金三千円を貰いたい若者が多い | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ 1万円のステーキをご馳走になるより、現金三千円を貰いたい若者が多い



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
1222日(月)

カフェで店員さんがコーヒーをこぼして勉強中の高校生男子のノートにかかってしまう→店員さんが一生懸命におしぼりで拭くも結局落ちなくて「すみません…」って謝ってたら彼が「大丈夫です。僕は受験生なので逆に縁起がいいです」って微笑んでて女性店員が「対応がイケメン過ぎる…!」って顔してる。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

クリスマスが近づいています。アルバイト先で「ケーキを~個買い取れ」などのノルマ、自腹購入が命じられているときは、POSSEまでご相談ください。アルバイトがケーキなどを自腹購入する必要はありません。無理に買わせたり、給与から天引きすれば、刑事犯罪です。03-6699-9359

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

驚いた!1万円のステーキをご馳走になるより、現金三千円を貰いたい若者が多い事実。我々ジジイと話しが合わない筈だ。食に興味が無い?不幸だろ!結婚もせず、馴染みの薄い異性とのSEX。淋しい部屋か。イヤイヤ生きてる若者が多くなった気はしていた。我々は家族で食ったり食わせたりに熱中した。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
1222日(月)

青春18きっぷを初めて使ってるんだけど、静岡県ってすごいな。寝ても起きてもずーーーーーっと静岡県、食べ物が尽きてもずーーーーーっと静岡県、持ってた小説を読み終わってもずーーーーーっと静岡県、何回タイムラインを更新してもずーーーーーっと静岡県、なんなんだよこれはやく助けてくれ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

SA
から救急搬送されてきた子供のお母さんが「今日はディズニーシーまで行くので、途中で薬が飲めないと困ると思って、もらった風邪薬を朝と昼の分まとめて飲ませただけ出とくに…あ、酔い止めが悪かったんですか?」って言われて割りと驚愕している。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「もしもし?ばあちゃん、オレだよ。オレオレ」「もしかしてタカシかい?」「そうタカシ。オレ、車で人を轢いちゃって……」「おやまあ。じゃあその事実を知る者を全員消せばいいんだね?」「すげえ家に電話かけちまった」

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)