twitter MEMO/ iPhoneで月をキレイに撮る方法 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/ iPhoneで月をキレイに撮る方法



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2014
911日(木)

朝日新聞&TV朝日がなんで今日という日に吉田調書と慰安婦問題ぶっこんできたか今更気づいた。国内は盛り上がっても、海外(特に米国)は9.11同時多発テロ追悼のほうに紙面を割くからこの誤報が拡散されて影響でてる海外では大きく報道されないんだ。あいつらホントクズだな。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

あいぽんで月を綺麗に撮る方法。 まず電気など明るい場所にカメラを向けて、画面長押しでAE/AFロックする。 ロックしたまま月を撮る。 反射が抑えれて月の模様もなんとなくわかる感じに撮れますよ♪ pic.twitter.com/NqpwDwauTD

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

「犯罪の原因になるから十代のSNSを禁止しよう」 by学校 「子供が道を踏み外す原因になるから漫画を規制しよう」 by警察「幼児が怪我する原因になるから公園の遊具を撤去しよう」 by自治体 「全ての苦しみは生きることに起因する。まずは生まれるのをやめよう」 by仏教

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2014
911日(木)

さっきお好み焼き屋でイチャイチャカップルがいて 彼女がせっせとハート型のお好み焼き焼いてたんだけど出来上がって彼氏に「見て!できた!」って言った瞬間 店員が「焼けましたか?どうぞ」って言ってハートの真ん中にヘラを突き立てて切った。店員と目が合って二人でちっちゃくガッツポーズした

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

育児ストレスから自律神経の調子が悪くなったので内科・小児科に行ってみたところ、そこで医師に「…いいですかお母さん、メスゴリラはね、5人のメスで1人の子どもを育てるんですよ…」と終始何故かメスゴリラを引き合いに出されたアドバイスをされ続け、釈然としない気持ちで帰ってきました

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

弟から「PSPしばらく貸してくれるかな?」とラインが来たので断ろうかと思ったけど、タモリの写メつきだったので「いいともー」以外の返信ができなかった。セコい。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)