twitter MEMO/年賀状交換してたとき、Googleアースに住所うちこまれて | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/年賀状交換してたとき、Googleアースに住所うちこまれて



twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
1211日(水)

【選手情報】本田のミラン移籍が成立、13日に合流へ背番号10のユニも販売開始 soccer-king.jp/news/world/ita…  ガッリアーニCEOが明かしました。すでに公式オンラインショップでユニフォームの販売が開始されています。 pic.twitter.com/h3av7zzrku

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

RTされる企業系ツイート】
洋服脱いだらセーラー戦士! 「セーラームーンなりきりブラセット」発売、PEACH JOHNとコラボ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/13… @itm_nlabから pic.twitter.com/qVk5kjlKwc

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

山手線の車掌さん「いま現在、原宿駅にて線路内に人が立ち入っておりますので電車は運転を見合わせております。なお、立ち入った人が代々木駅まで歩くと強硬に主張しているため、運転再開にはしばらくかかる見込みです」車内から失笑が漏れた

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from followjp.com
2013
1211日(水)

男の子(3)とレストランごっこをしている時に「いらっしゃいませ!なにさま ですか!?」と聞かれて「(“何名様”でしょ…怖い店員だ…)」と思いつつも可愛い間違いだし「1名です」と笑顔で答えたら、「さびしい ですね!」と言われたので、あの店員絶対に許しません。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

自分の住所と名前を顔も知らない人に教えるというリスクを考えろ。ってあるけどわたし過去にGREEで年賀状交換してたとき、Googleアースに住所うちこまれて家みられてこんなところにすんでるんですねっていわれたことあるから本当に交換は人を選んだ方がいいよ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

大学のイルミネーションに関するつぶやきで「学費が光ってる」に勝るものは今のところ見つからない。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)