twitter MEMO/「ここを志望した理由は?他のところじゃだめなんですか?」って質問 | 菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMO/「ここを志望した理由は?他のところじゃだめなんですか?」って質問

菅野夕霧オフィシャルブログPowered by Ameba

twitter MEMOとは】

“届くコトバ”を追い求めるコピーライターとして、ニュースを配信する編集者として、また、一人の人間として、多くの人たちの「興味・関心」とやらを“科学したい”……そんな思いがあったりします。


日々ネット上に発信される膨大なつぶやき。そんな中、多くの人が回覧・転送(RT)するもの、多くの人がお気に入り(Favorite)に加えたものは、選ばれしツイートであるとともに、等身大の人間の「興味・関心」の一端を体現するものでもあるかと。そんなつぶやきの中から私独自に6つのツイートを厳選。人間の「興味・関心」とは、一体なんなのか……そんなことを紐解く1つのカギを、今日も確認していきます。(ま、講釈はさておき、あなたのちょっとしたヒマつぶしにでもなれば、これ幸い)

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<


RTされるツイート from ついっぷるトレンド
2013
1128日(木)

「はい今から歯を削りまーす」(あー痛いんだろうなーやだなー)「痛かったら遠慮しないで私を憎んでくださいねー」(わー医者としての覚悟がすごい)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

和歌山県某高校の玉井君のおヘソはアンパンマンです! 10000RTいったら珍百景に応募するらしいです!!みなさん協力お願いします! pic.twitter.com/y6pzHSFHch

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

聖歌隊やってた時、アーメンって「ほんまにな」ていう意味って教えられたな。賛美歌で神を褒めちぎった後に、みんなで「ほんまそれ~」ていう儀式って。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

■みんなのお好みツイート from NAVERまとめ
2013
1128日(木)

道端でわりかし美人な人が「うるせーんだよブス!ブスは表出んな!いるだけで不快なんだよ!」とか大人しそうな女の人えげつない責め方してて、ついにその人泣き出しちゃってその顔見てニタァってしてたからうわぁ…って思ってたら「泣いてる顔が1番可愛いよ一緒にお家帰ろっ」って、え?プレイ?

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

面接、学校も会社もだけど「ここを志望した理由は?他のところじゃだめなんですか?」って質問、「私全然可愛くないのに、どうして付き合ってくれてるの?あの職場の女の子のほうが良くない…?」って女と同レベルだしマジやめてほしい

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

会社で火災を想定した避難訓練があったんだけど、逃げる途中に客からの電話で自席に呼び戻された結果、燃え盛る業火の中で電話応対したまま焼死した。

<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

「ツイッターて、何が面白いの?」
「面白いかどうかは別として、キレイな満月は見逃さなくなったかな」
(夕霧)