本日は3ヶ月前に予約を取った「いしや」@学芸大に行ってきました。


パワーストーンのブレスレット(通称数珠レット)をカウンセリングした上で作ってくれるところです。


私はパワーストーンが好きである。

霊感はさっぱり無しな私でも、石の力は感じたりします。


カウンセリングまでしてぴったりなの選んでくれるなら、「自分オリジナル」でかなり面白いかも・・・

と思って予約取ったけど、非常に人気があるらしく、だいたい3ヶ月待ち。


行ってみたら、かなり占い入ってました。

思わぬところで前世まで見てもらった。


以前飲みの席で「前世はきっと中国あたりの下級官吏」と友人の前世を勝手に想像して遊んだときに言われて、

結構面白半分に信じてたりしたんだけど、

言われた前世は、前々真逆だった・・・・。


どこかで「男」「下級官吏」「もてない君」というイメージがあったんだけどなあ・・・。

女性から疎まれることが多いし、女とうまく折り合いつかないことからも男性だろうなあ・・・とか。



さて、私の前世は以下

場所は中国

時代はおそらく唐の頃

大奥みたいなところにいる

しかもかなりの人数の女性を従えている

凛とした感じの人

人からうらやましがられる立場にいる

身なりも地位もよい感じ


どうやら、女性としてはとてもよい地位にいたもよう・・・・。




・・・はあ~?


である。


「あなたが女性から攻撃をうけるのは、全体からでしょ。特定の誰か、って感じではないでしょ。

皆であなたを「見る」のよ。

それは前世がうらやましがられていて、それを今も少し引っ張ってきちゃってるの」



確かに、特定の一人の人間が攻撃するというよりは、女子全体のグループに攻撃されるなあ・・・。

すごく目立つわけでもないし、なにかアイドルのような魅力があるわけでもなく、何故自分がこうなる?と常々不思議だった。


前世とかはまあいいとして、

説明は妙に説得力がある。

そして身に覚えが大有り。


「だからあなたは『そういうもんなんだ』って思って、凛としていればいいのよ。これはもうしょうがないから」

「とにかく女性の職場じゃなくて、男性の多いところに行きなさい。余計な苦労する必要ないし、克服する必要もないから。あなたが持って生まれたものだし、あなたが悪いわけじゃないからね」



・・・・・・・・・・・。

そうですね。これだけ女性トラップにはまってばかりだと、さすがに私もうまく立ち回ろうとか思わないで

突き抜けたい、出る杭は打たれる、ではなく、出すぎた杭は打たれない、にまで行きたいと思ったし。


だけど割り切れなくてうじうじしてました。


言われてすっきりした。