埼玉県 ライフオーガナイザー

片付けコンサルタント

ゆげたおりえです。

 

片付けられず、部屋がモノで溢れた経験から

片付けを学び、自分らしく愉しむ暮らし作り

の試行錯誤を綴っています

 

 

 

こんにちは☀

ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

 

先日の雪の日がウソのように、

最近暖かくなってきましたね。

 

 

明るい色のお洋服を着たいな〜と思い

来年もう着ないかな、と思う洋服を手放しました!

 

 

 

手に取らない服はやっぱり着なかった

今回手放したのはこちらの3着。

 

 

全てプチプラで、ベージュのセーターと

グレーのチュールスカートは2年間位着倒して

流石に生地がグッタリしているのでさようなら(^^)/~~~

 

 

白のWOOLセーターですがこちらも2年前位に

明るい色が着たいな〜と無印で購入したのですが

 

 

フワモコのニットのため、暗い色のウールコート

を着るとコートには白い毛が付き、

白いセーターには黒ぽい毛玉ができるという

相性が最悪の組み合わせ😂

 

 

トレンチなど毛玉がつきにくい素材のコートの日や

家でオンラインなどする日にきていたのですが、

ズボラな私にとってはお手入れが面倒になり

手に取らなくなりまました…

 

 

昨年冬服を仕舞う時に迷ったのですが、

数回しか着ていなく、

 

「(経済的に)もったいない!」

 

という気持ちが先に立って

1年保管しておいたのですが、

 

 

今年もやっぱり着なかったし

1年期間をおいたことで、

 

 

自分のライフスタイルに合わない服を

購入してしまった、という失敗が受け入れ、

 

 

次は自分に合う素材の服にしよう!という

勉強になった、ありがとう♥

と気持ちよく手放す事が出来ました✨

 

 

 

片付けを通じて自分と向き合う

 

明るい色に挑戦したいと購入してみた白セーター

残念ながら素材感や着こなしが分からず

活用出来ませんでしたが

 

 

自分が何を大切に思っているのか、

今の暮らしにあうモノはどんなモノなのか

 

 

 

こんな風にモノと向き合うことで

自分を良く理解することができます!

 

 

 

また今の自分の生活スタイルに合う素材感を

身を持って体験したおかげで、

先日ユニクロ限定値下げで、

自分に合う素材の白セーターを

即決で購入することが出来ました✨

 

 

 

 

あなたのクローゼットに、

最近着てないけれど、手放せない服はありませんか?

 

 

プロと一緒に見直すことこで、

手放せない本当の理由に気づき

モヤモヤを解消しませんか?

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました✨

 

 

■お片付けサポート
こんな方にオススメ

・捨てることが苦手 

・片付けてもリバウンドしてしまう

・どこから手を付けていいか分からない

・忙しくて片付ける時間がない

・いつも自分ばかりが片付けている

 
訪問可能エリア:東武東上線坂戸駅からご自宅まで約1.5時間以内
(坂戸市、東松山市、日高市、鶴ヶ島市、川越市、川島市、ふじみ野市、富士見市、三芳町、志木市、新座市、所沢市、狭山市、東京都23区、他)
サービスの性質上、女性が在宅の場合に限ります
片付けサポート詳細、料金はコチラ 
ライフオーガナイザー
 シニア生活環境オーガナイザー
 クローゼットオーガナイザー
 整理収納アドバイザー準1級

 

 

 
お問い合わせは公式LINEから

LINE画面が表示されない方は@001mhcabで

ID検索お願いします。(@も含めて検索してください)