選外作品 | 遊芸人の活動日誌

遊芸人の活動日誌

湘南に住む陶芸、絵画、おじさんバンドを趣味とする遊芸人のブログです 。

来年2月のアートサロン展に応募していたこの作品は残念ながら「選外」だった。

題名は「め・目・眼」。

今までの経験からしてせめて“入選”くらいはと思っていたのだがこれは意外だった。2千点に及ぶ応募の中から7~800点が入選となるのだが、過去の出展ではすべて入選以上なのに何で今回はよりによって選外?と考えている。入選しないのはおかしいというのではなく、“何でなのか”を知りたいところ。

ただ、あまり並べすぎて監視社会のつまみ食いが過ぎたかなとは思っている。それぞれの関連性に乏しいところが残念。