歌舞伎! | 弓削智久オフィシャルブログ『弓削日和』Powered by Ameba

弓削智久オフィシャルブログ『弓削日和』Powered by Ameba

弓削智久オフィシャルブログ『弓削日和』Powered by Ameba

弓削智久オフィシャルブログ『弓削日和』powered by アメブロ-090207_160353.jpg
人生初の歌舞伎を観劇してきました。

歌舞伎座はもうすぐ建て替えてしまうので
今の歌舞伎座で見れたのは本当に良かったです。

演目は
『菅原伝授手習鏡』
『京鹿子娘二人道成寺』
『人情噺文七元結』


……

今、演目名を書くのに
すげー大変だったっす。

難しいイメージがあったのですが
実際見てみると
かなり面白かったです。


イヤホン解説もあるし。

道成寺は動きが綺麗で
女性より女性らしく
見惚れました。

最後の演目は
悪い人が一人も出ていないとても気持ちのいい噺でした。

まさに痛快。

観れて良かった。


また見に行きたいなぁ。