「ザ☆夕方カレー」- 主宰のひとりごと

創作ユニット「ザ☆夕方カレー」の公式ブログです


テーマ:
ザ☆夕方カレーVol.10「理不神」、全公演終了しました。

ご来場くださいましたお客様、本当に感謝です。

今回のお話は、ざっくりいうと「理不神」という神様を祀るインチキカルト教団、
黒光大黒教VS施行されたばかりの共謀罪を早速使いたい公安という設定のもと、
勉強は出来るがドジで間抜けな不器用男、村井純平公安係員(河合透真)、不思議な力を持つ教団信者・万眼月子(中村瑠那)、そして、月子に教団という居場所を与えた教団信者・沖田浩介(米田敬)のお話でした。

ザ☆夕方カレー始まって以来の、初参加の役者さんが10人もいました。

個性的な役者さんばかりで、あれもやらせたい、これもやらせたい、となって、またまた尺パンかと思われましたが、もう10回もやってんだから、ワードの枚数で時間はわかりますわな。

尺に収まる枚数で書き上げたところ、尺、全然余裕。。。だからページ数じゃわからんということですな!

さらに尺なんて気にして書いたから、かなり人間関係が希薄。

どひゃー!
書き直しに次ぐ書き直しで、脱稿したのが、小屋入り3日前。
それでもしっくりこない箇所がたくさんあり、口だてで直して行きましたわ!

役者陣もスタッフも本当によく付いてきてくれました。

制作の藤田悦史もビル山崎も。

そんで、カーボーイリスナーの柴咲ハコに編曲してもらったり。

藤田、ビル、ハコありがとう!

なに、このカーボーイシフト。

お客様の中でも、カーボーイリスナーがたくさんいて、エンドロール見て気づいというカーボーイシフト。

うふふ。

小屋入りしてから、プロジェクターが固まって映像出なかったり、非常灯が消えず完全暗転にならなかったり、セットの門が閉まらなくなったり、音響ソフトがぶっ壊れたり、ロスコ(煙幕)が止まらなくなったり、とトラブルがめちゃくちゃ多く、初の盛り塩をした次第でございます。

きっと理不神さまがわたしに理不尽を与え、理不人にしようとたくらんでたざんす。

観に来ていただいた方はわかるざんす。

いつも終わると秋口で、胸がキュンとしてしまうざんすが、今年はこれから夏。

ここ数年は夏をザ☆夕方カレーに捧げてきたので、今年は夏を謳歌するざんす。

「理不神」に参加してくれた、演者、スタッフ、協賛様、そして観に来て頂いたお客様、本当に感謝です!

来年はザ☆夕方カレー始めて10年という節目です。

なんかワクワクするのですよ。

まだまだ、皆様、私のわがままに付き合っていただきたい!

さてさて、最後にもう一個お知らせ。

ザ☆夕方カレーVol.10「理不神」の裏話が聞けちゃうよ!
7月15日(土)
「瞬間メタルのトークライブ口ゴリラ其の四十三」
開場19:00  開演19:30
チケット1500円(ワンドリンク付)
出演:瞬間メタル・ウッズ一郎
ゲスト:神戸アキコ・片山誠子
浅草待合室

小劇場界で大活躍中、演技力、歌唱力、ダンス力、顔とスタイルを除けば完璧!神戸アキコと関西からやってきた不思議な声を出す女、片山誠子(その声を聞くと、飛来しているコウモリが落下するとかしないとか)がトークライブ出演ですと!

変なことバラしたら踏んづけちゃうから!

是非、ご来場くださいませ!

最後は今年の女性陣でお別れ!

{585D2F2D-3A78-450F-B6B5-53A8ADBCD646}

失礼!打ち上げの幽霊でしたわ。。。

{5D8596ED-2E0E-465E-BCD5-1DBAAFCAB909}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ザ☆夕方カレーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。