心を癒し自分らしく生きるための花療法「フラワーエッセンスタロット」開封風景 | 心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

心と体を整えて自分らしく生きるカウンセリングルーム Yufula(ユフラ)

TCカラーセラピー
数秘&カラー
メンタルケア心理カウンセリング
セルフセラピーカード
100種類以上のオラクルカード
Kanaiプレートアート資格取得講座
ペンジュラムカラーセラピー認定セラピスト養成講座


お気軽にお問い合わせ下さい
yufla.iyasi@gmail.com

メンタルケアのプロとして

癒しを追求し提供しています。

心のサポーター

メンタルケアアドバイザー

メンタルケアスペシャリスト

うつ病アドバイザーYufula(ユフラ)です🤗

 

 

 

 

心とからだは一心同体。

心の健康診断をして

メンタルからもアプローチすると

体調が良くなりますよ。

 

 

 

TCカラーセラピー

ペンジュラムカラーセラピー

25色のカラーカードセラピー

数秘&カラー

セルフセラピーカード

90種類のオラクルカード

16種類のタロットカード

Kanaiプレートアートなどのツールを使い

 

 

 

 

「内観」を高めて

心や魂の成長を促します。

 

 

 

読者のみなさんが

少しでも前向きになっていただけますように☆彡

 

 

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 


心を癒し自分らしく生きるための花療法「フラワーエッセンスタロット」開封風景

 

 

 

 

「バッチフラワーレメディー」と言う

自然療法について前から

気になっていました。目

 

 

私はアロマが好きなので

アロマの講座を受講した時に

「バッチ博士」の言葉が取り上げられていました。

 

 

 

 

・香りがないのでホメオパシーに近い成分である。

 

・成分分析をしたら水以外何者でもない。

でも私たちの感情や精神性にパワフルに働きかけてくれる

 

・バッチは、病気は体の病気であろうと

メンタルだろうと

病気と言うものは本質的に

心と魂(人格)のぶつかり合いの結果

と言っています。

 

・心と魂が(人格)がバランスが取れている時が

私たちはハッピーなのだ。

 

・運命、人には道のりがあって、

そこを歩んでいくが、いろんな邪魔が入る。

友人の影響や家族からの影響を受けたり

世界から受ける影響とか

心と魂の間にズレが起きてしまう。

それで病気になってしまう。

 

・なぜバッチの話をするかと言うと

ヒーラーは、病気を治すより

その目的に向かって治すとか

根源的な原因、目的を助けることが

「本当のヒーラーだ」と言っています。

 

 

 

 

2021年に

オンラインで受けた

アロマとチャクラの講座。

この時すでに

「フラワーレメディー」と出会っていたのですが

スルーしてしまいました。

 

 

 

このときはまだ

オラクルカードを始めていなかったので

オラクルカードを始めたことで

引き戻されたのだと思いました。

 

 

 

アロマの講座のことを思い出して

『アロマと共通点があるのかな』

『アロマとどう違うのかな』と興味が出て

こちららのデッキで

フラワーレメディの基本的な知識は得られるだろうと

購入しました。飛び出すハート

 

 

 

 

「フラワーエッセンスタロット」は

大アルカナ22枚にそれぞれ

バッチフラワーレメディ38種類の

フラワーエッセンスが組み込まれています。

 

 

 

このタロットで38の花々の癒しシステムを少し

かじってみたいなと思い

購入しました。

 

 

 

では⭐︎

開封していきます✂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では⭐️

恒例の質問をしたいと思いますます指差し

 

①なぜ自分のところに来てくれたのか?

②あなたを使うとどうなりますか?

③私の第1印象は?

④私と組んだら得意なリーディングはなんですか?

 

 

 

引き方が書かれてあったので

同じようにやってみました。

 

 

逆位置があるので

テーブルでまぜまぜ👋👋🌀

 

 

 

 

 

 

①なぜ自分のところに来てくれたのか?

 

【悪魔】真実と向き合わず仮面をつけ続ける

 

しっかりと

自分自身の問題に向き合うことができるよう

サポートするために来てくれたそうです。

 

「夢分析」や「人生棚卸しリーディング」などで

自分の問題について様々な事と

向き合ってきましたが

ガイドブックに書かれていたメッセージが

自分の真実が書かれているような気がして

心にチクリ💘

『自分の本心は何なのか?』

まだ向き合う必要があるのかなと思いました。

 

 

対応する

「アグリモニー」も使用したら

気持ちに変化が起きるのか

試してみようかなと思いました。

 

 

ありがとうございます🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②あなたを使うとどうなりますか?

 

【力 逆位置】希望を持ちやり遂げる

 

 

大きな責任とプレッシャーに押しつぶされ、

自信喪失して諦めてしまった時

本来の能力を取り戻してくれるそうです。

 

また光を見失い、

自分の人生を信じられなくなり

絶望してしまった時も

運命を受け入れて

もう一度

明るい希望を持てるようになるそうです。

 

 

ありがとうございます🙏

 

 

 

フラワーエッセンスは

「エルム」「ゴース」

 

過去の出来事。

絶望の淵からは

抜け出せていますが

今の私に必要なのだと思い

心のケアに

対応した

フラワーエッセンスも気になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③私の第1印象は?

 

【節制】心身のエネルギー循環

 

心身のエネルギーを

上手に使っている人だそうです。

私はこのカードのように

うとうと

眠ってしまうこともありますよ。

 

 

フラワーエッセンスは

「ホーンビーム」「オリーブ」

 

 

フラワーエッセンスの力も借りてみようかな。

 

 

ありがとうございます🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

④私と組んだら得意なリーディングはなんですか?

 

【月】不安や心配を手放し光を受け取る

 

 

今不安や心配を抱えている方にお役に立てそうです。

先に進んだほうがいいのか、

それともこのままここにとどまったほうがいいのか。

不安感、恐怖、心配、憂鬱といった感情から抜け出したい方

何となく嫌な予感がする。

気持ちがざわざわするなど

『カードを購入するほどでもないなぁ』

と思われる方は

カードをお伝えします。

気になった方

yufla.iyasi@gmail.comまで

 

 

先行き不透明な状況にある方は

前向きな心、勇気、明るさを呼び戻して

心を軽くし

積極的に物事に取り組めるよう

あなたにぴったりの

バッチフラワーをお伝えしたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのカードから今の私に必要なメッセージを

ペンジュラムさんで選びました⚖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22枚中8枚でした❣️

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスは

「メンタルケア」にもなるそうです。

 

 

 

不安や心配、恐れのほか

繊細、神経質

〇〇恐怖症

理由のわからない恐怖

緊張、臆病

霊的感覚

どういったキーワードでぴんとくる方も

フラワーエッセンスを活用してみて下さい。

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスは

セルフケアで使える

メンタルケアの自然療法。

 

 

 

 

「メンタルケアのアイテム」ということを知り

とても興味が出てきました。目がハート

 

 

 

 

エッセンスは

植物の成分ではなくエネルギー。

薬ではありません。

 

 

医薬品のように

身体的な病気や病状に

直接作用するものではありませんが

うつの症状にお悩みの方も

フラワーエッセンス取り入れると

自然治癒力を高めて

心身を健康に導いてくれるのではないかなと思いました。

 

 

お薬を飲んでいても

副作用がないので

お薬を飲みながら摂取できますので

例えば

鬱の方が併用して

薬を減らすことができた方もいらっしゃるそうです。

 

 

 

メンタルケアを追求してきた私にとっては

運命的な出会いをしたと思いました。💘

 

 

 

 

それもこれも

オラクルカードのお導きです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロマを処方するように

フラワーエッセンスも

自分のメンタルケアや

お客さまにも

情報として

お伝えしていきたいと思います。看板持ち

 

 

 

 

フラワーエッセンスは

直接舌下に落としたり、

お水やハーブティーなどに入れて摂取します。

スプレーやお風呂で使うこともでき

エネルギーは同じだそうです。

 

 

 

摂取するのに抵抗がある方は

湯船に入れてみるとかから

始めると良いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

開発者の方のユーチューブです💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスタロット

こちらのメニューにある

「メンタルケアコース」

「メンタル強化コース」

「エネルギーチャージコース」などの

セッションにも加えたいと思います✨

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 

 

yufla.iyasi@gmail.com