湯布院の風⭐︎お届けします。手作りジャム 『風曜日』

湯布院の風⭐︎お届けします。手作りジャム 『風曜日』

湯布院で手作りジャムを販売しております『風曜日』と申します。安心、安全なものを皆さまに提供できるように、全工程、手作業で大切に作っています。
少しでも、ジャムのこと、生産者さんたちのこと、湯布院のこと知ってほしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:
【秋の湯布院】


本日はカフェ営業日。
いちょうもいつの間にか素敵な黄色に染まり、秋の湯布院になってきました。


紅葉も先の方から赤くなりつつありますが、先にやまぼうしの葉が秋色になりました。
 

この時期、大分名産の「かぼす」、畑で採れた「いちじく」。そして幻のフルーツ「ポポー」と、秋のジャムが目白押しです。



お庭ではたまにリスの目撃情報も🐿
近くのBar Baroloさんではムササビを見ることも。
自分はまだ生で見てませんが、自然に囲まれた生活です。


この時期お庭の落ち葉掃除は、エンジン付きのブロワが活躍。
どんぐりもあちこちで落ちています。


湯布院I.C.から車で1分、土日祝のカフェです。
アットホームな雰囲気、もうすぐ暖炉も活躍かなぁ。

**********************************************
※ カフェ営業日は土日祝となります。
   (11月4日(日)はお休みとなります)
   湯布院I.C.より車で1分。自然に囲まれたアットホームな一軒家。
   ジャム入り特製カレー、妻の手作りケーキ・スコーン、デニッシュ生地のサンドなど。
   地下120mの岩盤より汲み上げた地下水での珈琲・紅茶をお楽しみください。

※ 由布岳一望できる高台のドッグランございます!
   ワンちゃん連れの方には個室・テラス席を。

※ 湯布院手作りジャム「風曜日」お取り寄せHPはコチラ。
   ギフト・全国発送承ります!

Ameba人気のブログ