こんにちは。

手紙を書いておくりたくなる 想いを伝えるメッセージカード屋さんAtelier Yufu Petit bonheur(アトリエゆふプチボヌール)♡Yufuです。

ハンドメイドマーケットminneでメッセージカードやオススメの封筒や紙ものを販売、papercraft_tommy.suzyさんのDT(DesignTeam)としても活動しています。

 

 

 

 

今日は「アウトラインかつ小さなおしゃれ系スタンプが使いこなせそうにないな…という私みたいな方へ。」ということで素直な感想を書いてみました。

Instagramには動画も投稿しますのでご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

アメリカのブランド「ALTENEW アルテニュー」のTea Time Stamp & Die Bundleを使って作ったカード3種類とスタンプとダイセットをご紹介します。

 

 

今日はじめて開封して、スタンプしたりダイカットしたり、カードを3つとプチギフト(後日ご紹介します)も作りました。そう…いっぱい楽しくなっちゃって♪

 

 

 
 
こういうドリンクやスイーツの小さなスタンプがたくさん入ってるバンドルは、スタンピンアップにもありましたが、アウトライン系は色塗りがな~とか…、すごくおしゃれだけど使いこなせそうにないなぁと思って、一度も使ったことがありませんでしたタラー 

 

 
だけど「スタンピンアップの時にも買っておけばよかった!!!」というのが正直な感想です(笑)

 

 

 

この3つのカードはそれぞれバックグラウンド(背景)にスタンプをランダムという名のちょっと規則的に1色でスタンプしています。Simple stampingです。

 

image

 

①右上のクランブルケーキにバーサマークでスタンプ+白インクでセンチメント=Simple stamping

 

②左下のディストレスオキサイドインクのFaded Jeans(青)でスタンプしているものは、①のシンプルスタンピング+ダイカット(ポップアップ)

色やラベルを加えただけでも雰囲気がかわりますよね照れ

 

③真ん中のは①シンプルスタンピング+裏面には②同様にダイカットをポップアップ+happybirthdayのダイカット♪+セクインもつけました。

 

背景となるベースは同じだけど、自作のDSPのように雰囲気を変えたり、少しずつバージョンアップして楽しめる楽しいスタンプです。私にもなんだか使えそうな気がしてきましたハート

 

 

 

スタンプのサイズは大・中・小あって、フレーズスタンプもたくさん♪

ポットやカップの向きが左右どちらもあるのがバランスをとりやすくていいと思いました♡

 

フレーズスタンプはそのままデザインに使えそうなのもありました♪←こちらはプチギフトに使ったのでまた後日ご紹介します。

 

DesignTeamとして活動しているペーパークラフトトミースージーの販売ページです。
スタンプのみはこちらのページ

 

スタンプもダイもたくさんパーツがあって、しかもセットで4,500円は嬉しい価格ラブ


 

目をしょぼしょぼさせながら編集した動画もぜひ見てねウインク

動画はイキイキしているよ音符

 

▶▶▶ スタンプ+ダイ開封←無くなりにくい保管方法

▶▶▶ 3つのカード紹介

▶▶▶ 3つのカード作成過程&お気に入りのインク3種

▶▶▶ プチギフト+タグ=ワンシートワンダーA4使い切り♪(後日投稿します)

 

みなさんだったらどんな作品を作りますか♡

 

 

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援のクリック下差ししてもらえると嬉しいですニコニコ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

 

 

よかったらこちらのブログも見てね。

 

 

 

MINNE(ミンネ)Yufuギャラリー
 
どうぞよろしくお願いします