ひおうぎの隣り 目玉2つ あかとんぼ 今年は

あかとんぼが やたら多い 雨のあとでも 帽子や腕に

止まってくる ミニトマトの葉にも止まっている

みどり みどりで涼しいブンブン農園

ミニトマトを毎日少しずつ 採りながら畑の見回り

東京はうだる暑さだと 都会は仕方ない 森や緑が少ない

こんな田舎にも外国人が多い 農作業 水工場 みな外国人が

働いている 世の中が変わった これからも更に変わる

まだ若いころ 急に意識を失ったことがある そのとき

死ぬのは思案の外 死ぬのは意外に簡単だと思った

綺麗だったゆりも雨に打たれてしおれた ゆりの種が飛んで

ゆりが増えるといい 部屋に涼しい風が入り ゆりの香りが

する 明日何が起こるか分からないので 毎日 のんびり

暮らしている 年よりに出来ることは少ないけど

毎日 働けることに 感謝