2月21日(日)のライブに向けて鋭意練習中です。

▪ 2016/2/21 (sun) 新代田FEVER
Luminous Orange
VELTPUNCH
Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her

前売り:2,800円 当日:3,300円
開場:17:30 開演:18:00
■イープラス 購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)■イープラス 購入ページURL(パソコン/スマートフォン/携帯共通)


大変おそまきながら、2014年発表の「Soar, Kiss The Moon」の紹介動画と、"Das Experiment"のMVを制作しました。






5年前に発表した「Songs of Innocence」の時のMVが、どうやら最近になってよく再生されているようです。今回のMVも販促タイミングには大幅に遅れてますが、ウェブ上で曲の動画を観られる状態にしておくことで、後々邂逅していただく機会も増えるかなと思い、制作しました。

ミュージックビデオは以前からずっと制作しなければと考えていたのですが、ある程度高画質のものを作るのにどのくらいの手間や技術や資金がかかるのかもわからず、心理的ハードルが高く、躊躇していました。
ところが最近、近年のデジタル一眼レフの動画が高画質になり、デジタル一眼でMVを作成している方が増えていると小耳に挟みました。そこで色々調べて、型落ちのデジタル一眼を入手して、絞りやシャッタースピード等もよくわからなかったので(コンデジしか使ったことなかった)、勉強しつつ作ってみました。動画編集ソフトはPremiere Elementsを使用しました。

撮影&練習の様子


ジャケ写っぽく。


自宅での撮影はいろいろ余計なものが写り込んでしまうので、どアップで撮影。


淳平さんとLudwigのセット。ランタンが離れたところでぼーっと光ってる感じを出したかったのですが、案外ピントが合ってしまったり。


河瀬さんのウッドベースを撮影。撮影用スタジオでなく音楽スタジオなので、ハンガーやエアコンが写り込んでしまったり、、、。


西浦君(トラ柄)& 柳川君(ドット柄)。


2/21は吹奏楽部(池田若菜氏&内藤彩氏)も参加していただきます。