昨年11月に一般発売になりました、ルミナスオレンジの最新アルバム「Soar, Kiss The Moon」の、
ハイレゾ音源含むデジタル配信を開始しました。

ルミナスオレンジ公式通販

データ販売は、ハイレゾ(WAVファイル、24bit/44.1kHz)と、MP3(320kbps)の2種類です。
zip圧縮で、ジャケットとブックレットのPDFデータが同じフォルダに入っています。
アルバム単位の販売です。
決済はクレジットカードのみです。

Bandcamp(アーティストページ)

こちらは、アルバムでも1曲単位でもご購入いただけます。
ファイル・フォーマットは、ダウンロード時に選択します。
FLACおよびALACがハイレゾデータ(24bit/44.1kHz)、ほかにAAC、MP3などがあります。
ハイレゾをiTunesで聴く場合は、ALACですと変換不要です(FLACは変換が必要です)。
こちらもzip圧縮で、DL後解凍していただくかんじです。
アルバムにはボーナスとしてジャケットとブックレットのPDFデータがつきます。
決済方法はPaypal、クレジットカード、デビットカードです。

----------
また、近日中にiTMS等でもデータ配信開始予定です。こちらはジャケ等のデータは付きません。

------------------------------
ルミナスオレンジ公式通販 購入特典のハイレゾデータですが、1月2日午前9時~10時頃に、ご案内のメールを送信いたしました。
メールが届いてない方は、コンタクトフォームよりご連絡ください。PCアドレスより、URLを含んだメールをお送りしますので、以上のメールの受信拒否設定をなさっている場合は、一時解除お願いします。

ハイレゾデータを特典にしようと思った経緯ですが、私はプレスが出来上がってくるまで、マスタリング音源を聴いていたのですが、プレスが出来上がってきて初めてCD聴いた時に、若干トレブリー寄りに感じまして。この辺好みもあるかと思いますが、せっかくなので、両方聴いて、お好きな方を楽しんでいただけたらよいかなと思いました。
もともと、CD発売からある程度時間をあけて、ハイレゾデータを単体で販売しようと思っていたのですが、CDをご購入くださった方が「なら最初からハイレゾにすればよかった!」と感じられると申し訳ないなというのもあり。
ハイレゾ環境でない方は、ダウンロード形式はMP3、AAC等もあります。ハイレゾのマスター音源から直接生成しているので、CDから作ったファイルとまた少し違うのではないかな?と思います。
また、ハイレゾでもALAC形式ですと、そのままiTunesでお聴きいただけます。

------------------------------
ちなみに2015年ですが、今のところバンド編成のライブは決まっておりませんが、4月頭にソロで大阪に行く予定です。