5月に行われた代表合宿の最終日に撮った写真




車いすラグビー連盟のFacebookにアップされていたのですが…


ん?
んんん?

なんか違和感……キョロキョロ??


背番号が違うやん💦
何⁉️  誰の着てるの⁉️

今まではこれ。24だったのに❗️



帰ってきた息子に、
「あれ、誰のユニフォーム❓」って聞いたら、

「あーえー 今回から14になったニヤリ」って。

あ…そうなん❓
って、さらっと流したものの、
なんかね、一抹の寂しさが胸の隅に残ってて。

なんでかなー って考えたら、
その寂しさの原因がわかりました。

それは、これ。


小3の時の背番号❗️
小1で野球を始めた息子の背番号の歴史は
33→27→24→16→1→1

土いじりばっかしてた1年生から
だんだん野球が楽しくなって
仲間が急に増えて野球で頭がいっぱいになった頃

当時巨人軍現役だった高橋由伸選手と同じで
顔もちょっと似てたから
「いよっ!ヨシノブみたいだな!」って
おだてられて舞い上がってた頃爆笑

この頃の楽しそうな印象が強烈で
私の中で「24」は特別な背番号だったのです照れ

ちょっと寂しいけど、
【14】は尊敬する先輩がリオの時に背負っていたもの。
先輩の心意気を引き継いで、
「金を獲る」という気持ちを感じました。

これからは 14  でがんばれ(๑•̀ㅂ•́)و✧❣️