前回から1ヶ月も経ってしまいましたチュー

ラグビーワールドカップの開催が近づき
ラグビー熱が高まっているのを感じますが、

車いすラグビーのワールドチャレンジも
あと1ヶ月後に迫っています❣️

そんな中、9月3日〜10日まで、韓国の江陵市でアジアオセアニア大会が開催されました。


夕方のフライトにもかかわらず、
朝の8時半に家を出た息子。

江陵市近郊は国際線の空港がないため
空港からホテルまで3時間以上かけて
バス🚌で移動💦

「今、ホテルに着いたよ」と連絡があったのは
夜中の12時半ガーン

お隣の国なのに、遠い道のりだったねーニヤリ


さて、今回の大会の参加国は
   オーストラリア🇦🇺
   日本🇯🇵
   ニュージーランド🇳🇿
   韓国🇰🇷
   タイ🇹🇭           の、5カ国。

オーストラリアと日本は、2020東京パラの
出場権を獲得しているので、
残る3カ国は「出場権をかけて」の戦い。
オーストラリアと日本は、金を目指すための
「負けられない」戦いなのです。




予選最終日に、全勝同士で対決した
オーストラリアと日本。

まさに死闘でした。

第4ピリオドを同点で終えて延長戦へ。

3分の延長戦でも決着がつかず、再延長。
再々延長。
再々々延長。

・・・4回目の延長戦で、オーストラリアが
力尽きてボロボロになりました。

集中力を切らさなかった日本の粘り勝ち❣️

オーストラリア戦は、3点のハイポインター2人が
出場すると、残りは2点。1人で2点を使い切ってしまう息子は、この息がつまるような試合に参加することはできませんでした。
倉橋選手がいれば合計点数が0.5点加算されるので、息子にも出場機会が生まれるんですけどねチュー

そして、一旦準決勝に回ったオーストラリアが
勝ち上がって、
決勝は再び  オーストラリア   対   日本❣️

再対決は、ほんのちょっとの差で
今度はオーストラリアの勝利🏆

日本は銀メダル🥈に終わりました。

(みんな、笑顔がないキョロキョロハッ
この雪辱は、ワールドチャレンジ、
そして東京パラで晴らそう❣️


さてさて、息子が帰国する日。
昼休みに、息子からのLINEに気づきました。

「火傷した」

そして、衝撃の画像…

注意閲覧注意です















な……なんでこんなことに❓

焼肉屋にでも行ったのか❓❓
いや、外食はしないはず…
熱湯でもかかった❓

こんなひどい火傷だと、熱が出たりしない❓
細菌感染は❓最悪、手術になったりしない❓

そんなことを考えて、午後は気が気ではありませんでした滝汗


帰ってきた息子に聞いたところ
ホテルから空港までの、3時間のバス移動で
天候が悪かったため、窓の曇り止めのため
足元から温風が出ていたんだそうです。

熱さも痛みも全く感じない息子は
同じ場所に温風の熱を浴び続けた結果、
低温やけどを負い、
バスを降りるときにこの状態に気づいた
というわけです。

怖い!
怖すぎる!

幸い、応急処置が良かったため
帰国後に治療をして、
完治には1ヶ月ほどかかるものの、
大事には至らずに済みました。

今日も元気に練習に出かけて行ったので
ご安心ください❣️❣️