成人式な皆様おめでとうございました!

れにっきや沙耶ちゃんの晴れ着姿に満足です!





はぃ、どうも。



年明けてからやたらめったら新作アニメをチェックしています、ユエレンです。

「鬼灯の冷徹」と「ノラガミ」だけ観ようかな?とか思ってましたが、1話だけでもガッツリ見漁ってやろう!と思い立ったら思いの外に楽しそうな作品に出会えてます。

元々ずっと視てるH×H、玉城茉里姉さんの影響で一気にハマった弱ペダ以外でも、今季は相当アニメ三昧になりそうで……まぁ、ほとんどは三話くらいで切るかどうか決めるでしょうが(じゃないと追い付かなくなるだろうし)。





さて。





11日の土曜、仕事を昼上がりして『pepsi PRESENTS 週末ヒロインももいろクローバーZero LIVE~ペプシはトクホもZeroカロリーなんだZ!~』に参加して参りましたー



新年最初のスタダ祭りには行かなかったので、ココがボクの2014年ももクロ初めとなりましたん。

昨年秋、職場の仲間にも協力してもらって黒い液体を飲み続け、応募サイトに接続してはポチポチ数字を打ち込む日々がありましたが自アカは全く当たりもしませんで、ペプシさんの特定層購買戦略にまんまとハマった一人になっただけでした。



しかして。



突然の吉報を受け、同行枠を譲って頂けるコトに!

相変わらず感謝に尽きません、ありがとうございましたッッ!!







SSAことさいたまスーパーアリーナさんは、アニサマで出演して以来何度か単独でも御世話になっている箱ですが、コミュニティアリーナに入ったのは初でした。

メイン会場はエレカシさんの公演だったみたい。



珍しく開場前の早い時間帯に現地に着き、よくお会いする方や初めましてな方と挨拶しつつ時間潰し。

そこで出会った方に、関西にあるももクロファンがマスターなBAR(←話しだけは何度か聞いたコトある)に誘われました。な…なんでも、ボクが来店したらマスターさんが好きなだけ酒呑んでんでイイみたいな話しがあるとかないとか…マジカヨ、スゲェナ、オイ!!!

ももクロに限らず、遠征はなかなかしなくなっていますがいつか行ってみたいなー





で。





ももクリ感想では愚痴りましたが、今回はほぼ定刻通りの開演。

おかげで便所からダッシュで戻ってもメンバーの登場見逃すってゆーね(苦笑



フルヤさんを巻き込んでの茶番レースを挟みつつの、トークよりもライブライブななんとも予想とは違った感じの進行…ぃゃ、てっきり着席しっぱなしでの緩いトークショーにオマケで3曲か4曲歌うくらいなの覚悟してたせいか、全然佳かったですね!



ももクリでは聞けなかった「ツヨクツヨク」や「PUSH」があったし、5Dの中では好きな方の「上球物語-Carpe diem-」も嬉しかったです。

「Chai Maxx」に関しては、二回目で‘リリイベでもないのに意味わかんないよ、ねーわ!’と、わりとイラッとしたものの、三回目の口が回ってないのに無理やり歌う倍速版は面白かったし、四回目になると逆に笑えちゃいましたねー

ぁ、自分で作っておきながらコントラでの百田さんのプチ口上間違えたのは内緒です←



ライブ中にはしゃぎ過ぎてスッ飛ばしてしまった胸に下げてたペンダントトップ(ブギーポップに登場するエジプト十字架なモチーフ)を周りのノフさんが一緒に探してくださったのも感謝感謝。







会場を出て仲間と合流すべくだらだらと駄弁っていたら、高城家&玉井家のお母様コンビに遭遇。

久々に挨拶したら‘すっかり大人になっちゃって~’と笑われました、ぃゃぃゃ…大人になったのはあの子達であって、ボクはオッサンが更にオッサンになっただけです、ハイ。



「私、ユエレンさんがヤマダ電機の時に、こーんなになって倒れたの忘れませんよ~?」



と、懐かしんでくださるはれにっきママさん。

品川大井町での公演で、実はボク、疲労やら寝不足やらが蓄積ってたのか、一瞬意識失ったのかでベンチから転げ落ちたコトがあるんです。

その時は心配そうに声をかけてもらいました…



老兵はいつだって懐古懐古で‘またかよ’とウンザリされるかもですがー……今は、あの頃のボク達の数倍のファンの方々が睡眠時間削ったり仕事調整したりで遠くからチケ無くたって駆けつけてくれるんです、恥ずかしい自分の思い出話は別にしても、聞けば聞くほど、見れば見るほど、毎回毎回しっかり驚いてます。









参加はしませんが、次はアニサマ同様にアニメ系アーティストさん達との共演イベント。

なんとなくしか今までももクロ楽曲聞いたコトなかった方々を新たにファンとして取り込んできてもらい、またアニメタイアップに起用してもらいたいもんです。







でわでわ。





*****





以前にちょいとココにも追記で書いた、ブログが止まったままだった村上四季さん…このペプシライブの夜、半年以上ぶりに更新されたんです!

画面に表示されるテキストデータでしかなくても、村上さんが自分のコトバで紡いでくれたソレを読めてホント嬉しかったなー…



名前こそ書かれていませんが、この1人には百田夏菜子が間違いなく入っている!と信じられる一文があったのも、佳かったです。

来年は村上さんと百田さんが晴れ着姿で一緒に笑う写メに‘おめでとう!’を伝えられると信じて………