どもです、毎日毎日溶けたアイスみたいに汗だくキモオタで生活してるのにいっこうに痩せません、ユエレンです。


さてさて。


どなたかにTwitterさんで教えて頂いて思い出したのですが、三年前の今日は‘二周年とちょっと記念ライブ’を渋谷BOXXさんで二部公演した日でしたねー
もう会場そのものは無くなってしまいましたが、あの場所は何度か使わせても頂いたし、ビラ配りついでの路上ライブでも通った場所である分、未だにいろいろな想い出にふけれる大切な場所です。

あの日は『ももいろスタートダッシュ』の成功に向けて奔走してて、あっという間な1日でしたが、MJ新規さんから言わせると知った後にはチケが売り切れてて参加できなかったとも聞きますし、ホントそれまでの常連で祝えた日でもあったのかな?とか今更に思います。

ゆーて、シロメの制作発表だったりが挟み込まれたせいで思いの外にガッツリなライブ構成にならなかった感は、今年の春の西武ドームにおけるダイナソータイアップの横槍中断と被るものがありましたね(笑
(アレに文句言ってるようじゃまだまだ新規ね?←)

ゴスロリ衣装披露もあった一部では、脇役となる役者さんを最前に三人配置した状態でのシロメ劇中シーンであるライブパート収録があったりしました。
ボク等が苦労して確保する最前にファンでもなんでもない奴を入れて茶番に付き合うのが腹立たしくて「全力少女」の振りコピに合わせて思いっきり‘どきやがれ!’アピールしちゃったのは内緒な昔話(笑

「行くぜっ!怪盗少女」のカラオケコラボに関しては、ショート版とはいえ一度きり披露な貴重なカバーま聞けたし、バスツアーに参加するためのポイント稼ぎにもなりましたねー
ボク等がネタ要素も盛り込みつつアップ動画に貢献した映像はまだYouTubeの奥深くに眠ってるのかと思うと少し怖い感じですが←



懐古的にしか語れないももクロさんになりつつありますがボクも実はちゃんと時々現場に足は込んでたりするんですよ、実は。

高城監督回、改めて佳かったですね!
ボクは楽しめましたよ?
最前エリアのちびっこノフちゃん達のおかげで偶数回での怪盗少女も成立したし、シンデレラ様不在なのが悔やまれる限りだけどステージ上にメンバー残したままでのoverture→ももクロMIXなんて貴重なのも共有できたしね★

FCイベが今後どのように展開されてゆくかは分かりませんが、ライブ主体に頼り過ぎず、めっきり機会の薄れたメンバーとの話せるタイプもいずれは組んでほしいものです、ココロから。



以上、秋葉原UDX前からユエレンがお送りしましたん!