桃源郷 side-Nail

ネイルメモ


テーマ:
桃源郷 side-Nail-レースで直線フレンチネイル1

レースシールを使って、直線フレンチネイルにしてみました。
直線はラインが取りやすいし、ちょっと歪んでもシールでごまかせるので、
とっても簡単に仕上がったネイルでした。


桃源郷 side-Nail-レースで直線フレンチネイルポリ

【使用ポリッシュ&手順】

・オルビス ネイルプロテクトコート : 1度塗り
・OPI H19 Passion : 1度塗り
・OPI F16 Tickle My France-y : 直線フレンチ2度塗り
・レースシール : 直線フレンチのラインに沿って貼る
・左薬指にスワロフスキー(クリスタルフロストAB SS10、クリスタルSS5、SS3)
 ブリオン(ゴールド0.8mm)をぽちぽち
・essie トップコート to dry for : 1度塗り
・Seche Vite : 1度塗り


このレースシール 、可愛いしたっぷり入っていてお気に入りなのですが、
直にセシェを塗ると、くしゃっとヨレます…。速乾トップコートの特徴ですね…。
完全に乾ききっていなかったベースも道連れに…。
でも、essie トップコート to dry forを塗った後なら大丈夫でした。


桃源郷 side-Nail-レースで直線フレンチネイル2

ティクル・マイ・フランセイ、ようやく使えました!
落ち着いたピンクベージュで、わずかにモーヴみがあるカラーです。
色白の友人に塗ったら、「ドアに爪挟んだの?」な色に見えたので、
ちょっと心配していたのですが、私の肌色には自然に馴染んでくれました。
パールやラメはありませんが、ムラなく塗りやすい質感です。


桃源郷 side-Nail-レースで直線フレンチネイル3

アートは左薬指に、指輪をイメージしてスワロなどを置きました。

クリスタルフロストABは、その名の通り、霜が降りたような曇りのあるストーンです。
スワロでよく見るダイヤのようなカットはされておらず、
つるんと半球のような形をしています。なのでキラキラ感は控えめ。
角度によって、やわらかなパステルブルー~パステルイエロー~パステルピンクの
偏光が楽しめるカラーです。こんな色した貝殻の裏ってあるよね。
オパール系スワロがお好きな方は、特にお気に召すかも。
ちなみにトップコートを塗ってもマットな雰囲気は消えません。

優しく不思議なカラーですが、私的にはものすごくツボです。


桃源郷 side-Nail-レースで直線フレンチネイル4

おまけ。当初はこんなデザインにする予定だったでござるの巻。
ためしに2本ドットを打ってみたものの、あまりに可愛すぎてビビり却下。
ドット無しでも可愛さは十分足りてます。えぇ。


桃源郷 side-Nail-レースで直線フレンチネイル5

フレンチ部分を水色にしたら、サムシングブルーな花嫁ネイルのようですね。
まぁ、それを意識した挙句、調子に乗って指輪アートにしたわけですが…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆづるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。