伊豆箱根鉄道からのバレンタイン? ED32+ED33重連運転! | ゆうづるのブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

ゆうづるのブログ

ご覧頂きありがとうございます。
神奈川を本拠地としてJR貨物、京急の列車などを中心に撮影しています!
旅好きでもあるので乗り鉄の記事もたまにあります!!








2/11 伊豆箱根鉄道駿豆線撮影分です!




今日はバレンタイン。

世の中がチョコレートで溢れ返ってますが、いずっぱこでもチョコレート色をした偉大なる骨董品が走りました。









「チョコレート色の機関車EDがチョコっと運行!!」 ED32+ED33 原木~韮山間にて





恒例行事である伊豆箱根鉄道のバレンタイン企画。今年も重連で行われ、富士山もくっきりと顔を出し素晴らしい撮影日和となりました♪

ここ原木~韮山のストレートは富士山と絡められることでとても有名で、静岡県警が巡回に来るほど大盛況…笑

でもこのロケーションなら無理もないです。








同列車 大場~三島二日町間にて




DE重連が修善寺まで行ってる間に先回り。

お昼前に富士山と絡めるならこの踏切より三島方の北沢林道踏切や中村踏切が定番なんですが、そちらは大盛況で、その後のことも考えてこのポイントへ。

架線柱が入ってしまいましたが、画的にはいいものになったのかなと(^ー^)









そして午後の大場行きは先ほどのポイントのイン側よりローアンで撮影!

やっぱり重量感あるDE31型が重連で迫ってくるのは興奮しますね(*^^*)


撮り終わった後の余韻に浸る暇もなくすぐに大場駅方面に急ぎます。









本線から別れ、公道を跨ぎ大場工場へ帰っていきます。


多くのファンが大場カーブから大名行列のようにこの踏切に向かってく姿はなかなかシュールでした笑

ま、私もそのうちの一人なんですが…笑





ということでいずっぱこからのバレンタインでした~