〈伊豆箱根鉄道〉善子ちゃんヘッドマークを狙う! | ゆうづるのブログ

ゆうづるのブログ

ご覧頂きありがとうございます。
関東を中心に気の向くままに撮影をしております。
更新ペースものんびりですが、お付き合いしてもらえると幸いです。






7/13 伊豆箱根鉄道駿豆線撮影分です!




ラブライブ!サンシャイン!!と伊豆箱根鉄道のコラボ企画の一環であるバースデーヘッドマークの取付、今回は7/13に誕生日を迎えた津島善子(つしま よしこ)の番です。






イメージカラーはホワイト。

とは言え実はキャラ設定上ホワイトというよりグレーの方が近いのかも…笑

と言うことなのかはわかりませんが、ヘッドマークもホワイトというよりグレーがベースとなったデザインです。






19列車 普通 修善寺行き 7000系7502F 「Over the Rainbow」 三島~三島広小路間にて



まずは三島駅から程近いカーブのポイントで狙います。

3両編成の列車がここまで曲がるんですから本当に急なカーブです。

初めて訪れましたがお手頃な撮影地ですね!









32列車 普通 三島行き 大場~三島二日町間にて



お次は駿豆線では一番有名な大場カーブで狙います。

曇り空でしたがキャラ設定的にアンラッキーな雨女という設定もあるので敢えてローアングルで狙ってみました笑

キャラに相応しい画になったのではないでしょうか笑





35列車 普通 修善寺行き 同上にて




3発目はいつものアウトカーブで狙います。

この日は誕生日当日かつ土曜日ということもあってか沿線にはそこそこの人出がありましたね。






49列車 普通 修善寺行き 大場~伊豆仁田間にて



お次も初めて来たポイントです。

住宅街の中を走る様子を県道のオーバークロスより狙います。

もっと引いて空を入れるアングルにすると、晴れてれば富士山も一緒にフレームインしますが、こんな天気ですしもちろん編成重視です。

住宅が写り込むのを嫌う人もいますけど、個人的にはこういうのもその路線らしさが出て好きですね。






63列車 普通 修善寺行き 修善寺にて




午後から雨が降ってきましたので昼食後は修善寺駅で撮りました。

朝から撮ってて疲れてしまったのもあって、雨の中外で待つガッツはありませんでした…苦笑






最後に停車中を撮っておしまいです!




丸一日いずっぱこに居たのも久々でしたが、やっぱり本数もそこそこあって時間が経つのはあっという間でしたね!



今回は以上です!