有機農業で活きる年の差夫婦のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今年の梅雨入り雨は早かったので、どんどん黄金色に染まる小麦を尻目に見ながら、内心焦っていましたむっ


有機農家を目指す年の差夫婦のブログ

水気がある状態で収穫すると腐りやすく、また機械の故障にも繋がるからですショック!

日本の小麦の収穫期は丁度、梅雨の時期に重なるので、収穫時期が難しいんです叫び


それでもここ数日、梅雨の中休みに入ったようで、ようやく麦刈りをすることが出来ましたべーっだ!

肝心のコンバイン(刈取&脱穀機)ですが、去年の今頃、廃車にしてしまい、数日前、お世話になっているYさんのつてで新たな中古コンバインを手に入れていましたニコニコおかげでスイスイ刈っていきましたよ~~DASH!


有機農家を目指す年の差夫婦のブログ

あと少しで刈り終わるという時、突然ハンドルが効かなくなりました汗運転席を降りてみると・・・


有機農家を目指す年の差夫婦のブログ

キャタピラが千切れていましたドクロ


刈り残しは、やはり近所でお世話になっているHさんに助けられ、なんとかこの日の内に収穫を終えることが出来ましたあせる


収穫終えてスッキリ!とキャタピラ切れてガッカリの天国と地獄を味わった一日でしたアップダウン

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

有機農業で活きる年の差夫婦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。