https://youtube.com/shorts/sY7eYKXisuk?si=eA6Tp2r3Rz6nWbtf




3人の年齢


渡辺翔太:31

目黒蓮:27

ラウール:20



深澤辰哉:1992年5月5日(31歳)
佐久間大介:1992年7月5日(31歳)
渡辺翔太:1992年11月5日(31歳)
宮舘涼太:1993年3月25日(30歳)
岩本照:1993年5月17日(30歳)
阿部亮平:1993年11月27日(30歳)
向井康二:1994年6月21日(29歳)
目黒蓮:1997年2月16日(27歳)
ラウール:2003年6月27日(20歳)




身長


ラウール:190

目黒蓮:185

渡辺翔太:172





  • ラウール – 190cm.
  • 目黒蓮 – 185cm.
  • 岩本照 – 182cm.
  • 阿部亮平 – 178cm.
  • 向井康二 – 175.5cm.
  • 深澤辰哉 – 175cm.
  • l宮舘涼太 – 174cm.
  • 渡辺翔太 – 172cm.
  • 佐久間大介–168cm.





今日の健くんの誕生日

健くん誰と過ごしたのかな

仲良しで一緒だったのか

その後
TAKA と

撮影が忙しくても




たけてれ



金曜日 明日は息子やっと仕事です


最近は週4を仕事してと言うのが普通みたいですね


息子のクリニックはこの制度を導入してます


残業がほぼ無くて
入職した当初は電子カルテ導入や運営システムの改変等で深夜帰宅や泊まり込みしてましたけど


今は落ち着き残業等無くなりました

空いた時間を他の事してるみたいです


長男は給料管理まで私にまる投げしてました
次男は初任給から全て自己管理してます

会社名 職種内容くらい知ってるだけ


明日 仕事
明後日明明後日が休業日

夫や私自身とは全く違う

ボランティア活動する分は次男は引き継いでます


今日は体調が良くて楽だった

昨日の体の置き場無い感じはどう言うものだったのかな


一日中しんどかったです

昨日と今日

雲泥の差は一体何故何だろうか


眠る事も出来なくて本当に辛かったです


明日はリンパケアサークルの日です

指導者は奈良県から来られます

電車利用なら90分
遠くからおいでくださいます♪有難いです🥹

明日は少し暖かくなりそうですホンマカナ





居場所 体の置き場所があるのって凄く楽です

天国と地獄ドンナノカわからないナイけど笑笑

かと言って明日はどうなるかはわからないけどね






愛子さまの大学卒業式にお召しになった着物の事を色々言ってますね



着物は大振り袖で袴を履いておられます


正絹ものです


振り袖の全体柄が見たいです



お袖の感じはどうしても垂れてしまっているから華やかさはありませんね


スナップ写真だからですね



スチール写真を撮影されてると思います


ソチラの画像みて見たいです



お袖の所にパネル等を入れて撮影したの




私は三姉妹です

長姉の成人式に母が仕立てました


それを次姉 私が着ました

次姉も私もお色直しに着ました



長姉は母とふたりで相談して白無垢は三姉妹が母の仕立てたのを着ました


色直しは次姉と私が着て


長姉は大丸でカラードレスを作ったのを着てました


姉は35歳 遅い結婚だったから大振り袖を来ませんでした


兎に角 母とは一卵性双生児かと言っても過言ではありませんでした



私と次姉は何も知らずに当日初めて知ったんです



大振り袖を作る家庭少ないです


中振り袖 2尺袖 小袖 が一般的ですね



Xで愛子さまのを見て


みっとも無いとか意見が出ているけど



袴の丈も丁度良いです


足元も草履を履かれてますしバッグも正装です



何が駄目なのかなです


袖が長過ぎって事言ってますが


大振り袖の丈はくるぶし丈です


柄も前身頃 左右肩の柄は勿論違いますし後見頃の柄も違います



借り着物のは大量生産ミシン縫いで合成繊維です


肌襦袢から長襦袢もテトロンで重厚感は全くありません



形のみです



日本の良き伝統が消え行きます



勿体無いです





神社仏閣での衣類ももっと大事にして行くべきです



母のお弟子さん方

私達自身も受け継ぐ事継続出来ず後悔する日々です



長姉がいずれ続けられると思います


着物のリノベ教室👘

ちょっと高額過ぎて二の足踏んでます



推し関係自重すればいいのにね