こんばんは。

 

 

いろいろ踏ん切りがついたので、

けじめとして記事をあげにやってきました。

 

昨年の春から、悩みどころが解決することはなく、

ごまかしごまかしなんとか活路はないかと

諦めきれない気持ちをどうしたらいいのかもわからずに過ごしてきました。

 

そして、自分の中で決めていたのですが

今年の京まふでのネーム持ち込みでダメだと思ったら

今回を最後に、商業誌への投稿や持ち込み等の

活動を辞めることしようと。

 

どこまで言っていいものかはわからないんですが

見て頂いた編集さんに

悩んでいること、詰まっている原因、できないこと、やりたくないこと

変えられない自分、足りない能力、憧れと自分の武器や今できる事とのギャップ

苦しいこと、価値観の変化、需要と適性…など

今までの読切作品と新作ネームを読んだだけで、私がぶち当たっている問題全部

見透かされてしまい、そこから「またがんばろう」というエネルギーが自分にはもうなくて。

その決定打に「ああ…来るべき時が来たな」と、心の底から納得してしまいました。

 

自分が自分を変えられたらよかったのですが、これだけ悩んできて

変えられなかったものを変えることはできないのが自分で、

変えられない部分を武器にできる能力もなくて、描けるものは

世間で需要がなく、わりきって恋愛描く気概もなく

それがすなわち「向いてない」「適性がない」「才能がない」

なんだと痛感しました。

 

こんな凡才な自分でも数回でも読切を載せていただけたり

ここまで上達してこれたのは、アヴァルス時代に育ててくれた

担当さん達のおかげだなと思います。

とても幸せな時間でした。本当は担当さんと作りたい、もっとうまくなりたかった。

だけど、もう、無理だと思ったので。

 

趣味に逃げる、という形しか私に今できることはなく。

創作は続けますが、プロ志望ではもうないんだろうなと思います。

結果を出せなかったこと、とても悔しいです。

だけど、これからは「自分が描きたい漫画」を趣味で創作をしていきます。

(正確にはこれから「も」なのだと思いますし、これまで「も」そうで

そういう自分を変えれないから駄目だったんだと思うんですが。)

 

描けるものを精一杯描きます。自分なりに、下手でも、需要無くても。

少なからず好きと言って下さる方たちに

お届けできればそれが私の描く意味になると思います。

 

(そこの感情移入しちゃってるあなた!!人は人、自分は自分ですよ!

私にできなかったこともあなたにはできるかもしれないです。頑張ってください!!

あと昔の自分を見ているようだと思っている人も!きっとお人好しなんでしょう(笑)

…そういう方たちの励ましには感謝してもしきれません。

自分はいつも暖かい人たちに励まされながら漫画をやってこれて、

本当に出会いに恵まれていたと思います。激励を活かせない、結果で返せない

自分の能力のなさとメンタル面の甘さ弱さに申し訳ないですが…許してやってください。)

 

 

これで本当に商業誌への投稿持ち込みは辞めます。

 

これからも趣味創作は続けていくので

作品を読んでやっていただければ嬉しいです。

全身全霊で描いていきます。

 

とりあえず、はよ俺様IDOLLの続き描けよ!どんだけ待たせるんだよ!

っていう感じなので真面目にやろうと思います(笑)

 

 

今までありがとうございました。

これからも改めて、よろしくお願いします。