今朝めざましテレビで

2月から食品が1609品目

値上がりするって

放送していましたガーン



皆さん知ってたでしょうが

私は何も知りませんでしたゲッソリ



ひと月で1609品もの

値上げは最多だそうゲロー




2023年は値上げは毎月ずっーと

言われてて

どこか感覚が麻痺してましたが

2024年もあるんですね笑い泣き




今年最も多い値上げの

ジャンルは「加工食品

次いで「調味料




2月の値上げはケチャップが

やられます十字架




子供達大好きな

puréグミも対象だとかガーン



138円→150

(税抜)



あと、100均のpuréグミは

グラム減らしてお値段据え置き

だそうです!!




100均だからお得なんて思ってたら

損してしまうね滝汗



子供達もテレビ見てたので

「えー😱」って残念そうに言ってました下矢印




これからの未来ある若者に

財布の紐を固く結ばせる話ばかりでは希望がないなと思いながらパートに行きました真顔



そして


今日は買い物に行く日だったので

ケチャップを気持ちまとめ買いウインク






あんまり値段変わらなかったので

無意味にメーカーをかえてみる 笑





皆さんあと1日ですよ!!


買う予定があるなら節約の為

ついでに備えておきましょうキラキラ