240511_トヨタチャレンジカップ@静岡市南部体育館 参戦記② | RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

RCカーのある生活 ~タミヤのとりこ~

趣味のRCカーを中心に書きたいことを書きたいように綴ります。
リブログ頂ける方はお願いします。
RCカーの楽しさがひとりでも多くの方に伝われば嬉しいです!

今年も自分の中で伝説となった「スーパーフォーミュラー」、それに比べると

「トヨチャレGT」はある意味普通に走ることができた気がする滝汗

 

事前に「ラビットファンサーキットさんうさぎでマシンを調整してきたが、

当日はさらにグリップが薄い、いや、フロントのグリップがありすぎたのか、

予選1本目はコーナーの立ち上がりで内側に巻き込んでいくような挙動が収まらなかったゲロー

 

トレッドを広げるなどの対応をして臨んだ予選2本目、タイムこそ1本目よりは

良かったけど、全体順位は1本目と全く同じだった滝汗

 

RCカーのレースに「大波小波賞」があれば、今日の「小波賞」は間違いなく自分だった、

と前向きに考えるしかない・・・笑い泣き

 

決勝はなかなか普段は一緒に走れないようなエキスパートの人たちと同じメイン、

あっという間に置き去りにされ、圧倒的な実力差を感じる結果となってしまったゲロー

 

序盤のクラッシュで一時ドべまで落ちたが、あきらめずに走って、

掲示板に載るところまで復帰できたのはよかったデレデレ

 

トヨタチャレンジカップに来たら昼はこれと決めている「のっぽパン」

無事にゲット&イート、うん、長い長いキラキラ

 

タカシマさんが塗ったきれいなボディは眼福眼福、すごいな・・・ポーン

 

ラリーは今年も立体交差あり、墜落墜落下矢印

 

大きな規模のレース、運営のみなさんの準備も大変だったことは想像に難くない、

運営はやってみると分かることがたくさんある、準備するのは本当に大変だよね・・・

 

楽しい一日を提供いただいた運営のみなさん、

本当にありがとうございました!!