【詐欺みたいな本当のメール&ホイル焼き】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪



昨日は仕事中に、

↑「楽天カードから緊急のご連絡」メールが来て、

はいはいよくある詐欺ねと思ったけど

よく調べたら送り主も問い合わせ先も

全部公式のものではてなマークはてなマーク

(ちなみに楽天カードのページに見分け方ありメモ

仕事後即電話したら

ほんとに不正使用されてて

使用停止の手続きなどなど案内してもらいましたあせる

最近の詐欺メールが本物に似過ぎてて

本物見逃すところやった滝汗


夜はファミサポ活動もあったので

仕事→カード電話、手続き→ファミサポと

バタバタな金曜日DASH!

そんな中、赤ちゃんが立ったー泣き笑い飛び出すハート

うちに来たばかりの時は

産まれたてホヤホヤやった赤ちゃんも

もうすぐ1歳、

行動範囲広がるから

片付ける範囲も広げなくては(笑)


昨日の晩ごはん

・鱈のホイル焼き

・もやしときゅうりの中華サラダ

・レタスの鰹節醤油

・とうもろこしと玉ねぎの味噌汁

など




ファミリサポートの提供会員やってますうさぎのぬいぐるみ

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。