【色々初め、まだ初めてないもの…&秋刀魚】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日から夫も仕事初め、

なんと4時起きで日帰り出張ってゆう

相変わらずハードなスタート目

というわけで小都も学童なので

お弁当作りもスタートビックリマーク

「仕事もあるのにその前にお弁当作りなんてっっっ!」て嘆いてたら

「小さいのでいいよ、ごはんはおにぎりじゃなくてもいいよ」って笑い泣き

なんかごめん笑

でも私お弁当作るのは別に嫌いじゃなかったわ、

早起きが超絶嫌いなだけやったぐぅぐぅ

久しぶりの学童、

遊ぶものも色々増えて

楽しかったみたいで良かったラブラブ

(ぴょんぴょん跳ねながら出て来た笑)


昨日の晩ごはん

・秋刀魚

・お好み焼き(お弁当の余り)

・湯豆腐

・じゃがいもと玉ねぎの味噌汁

など


昨日はファミサポ初めでもあり、

久しぶりに赤ちゃんも来てくれましたニコニコ

顔覚えてくれてるのか?

人見知りまだ始まってないのか?

相変わらず誰にでもニコニコご機嫌飛び出すハート

年末から頭の形を矯正するヘルメット付けてるらしくて、

小さなヘルメット付けてる姿が

まためっちゃかわいい泣き笑い

日帰り出張から帰宅した夫も

疲れてるのに抱っこしてあやして大活躍指差し


色々始まったけど

あとやってないのは「書き初め」ね真顔

今週末頑張ろー魂が抜ける





2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生としてレシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。