*お酢嫌いさんに捧ぐ!万能ニラだれ* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

「宝酒造×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して、タカラ本みりんをモニタープレゼントしていただきました晴れキラキラ

一緒にいただいた冊子
にみりんの効果がメモ

これらを活かして
そのままでは子どもには辛いニラだれを
アレンジしましたひらめき電球
辛くないのにニラの風味は活かされて
とても食べやすいのでおススメですラブラブ
ついでに私の大嫌いなお酢も抜いて(笑)

*お酢嫌いさんに捧ぐ!万能ニラだれ

【材料】4人前
・ニラ 1束
・タカラ本みりん 大さじ2
・醤油 大さじ2
・胡麻油 大さじ1
・胡麻 大さじ1
・おろし生姜 小さじ1

①耐熱容器にみじん切りにしたニラ、
おろし生姜、タカラ本みりんを入れ
よく混ぜ、600Wで1分チン。
みりんでニラを煮る感じ晴れ

②①に醤油、胡麻、胡麻油を入れ、
混ぜて冷蔵庫で落ち着かせたら完成!

冷奴に、冷しゃぶに、茹でたもやしに、
ごはんにのせてもビックリマーク
このタレかけると
どんなにたんぱくな食べ物も
ワシワシ食べてしまいます(笑)
もちろんこってり系の唐揚げやラーメンにもひらめき電球
まさに食欲増進の強い味方晴れ
お酒も進みます音譜

冷蔵庫で3日を目安に使い切るといいと思います。
3日せずに食べちゃうと思いますけど、一応(笑)


タカラ本みりん簡単料理レシピ
【レシピブログの「タカラ本みりんレシピコンテスト2020」参加中】


2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。