【バタバタ新生活&秋刀魚】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

出社再開の昨日、
もう朝はいつも通りの
お尻で押して無理やり乗り込むほどの満員電車(笑)
しかしやっぱり出社すると仕事捗るし
コミュニケーション取りやすいな〜、
退職や転職も考えたけど、
結局、喉元過ぎればあせる
また喉元に戻る可能性もあるけどチーン

昨日の晩ごはん
・秋刀魚
・さくらんぼ
・ズッキーニのナムル
・もやしと白菜の味噌汁
など

いつもは学童でやってくる宿題、
昨日は家に置いてるドリルから出たので、
帰宅してから荷物片付けて
朝顔に水やり+害虫駆除して
DVDタイムして(これは絶対欠かせない笑)
晩ごはん食べて宿題して翌日の準備して
お風呂入って図書室で借りた本読んで
早起きに備えて21時就寝、
って、めっちゃ忙しいやん笑い泣き
家ではのんびりさせてあげたいのに
帰宅してから寝るまで
「早く」て何回言わなあかんショック!!?
かわいそうやけど慣れてもらうしかないのかなぁえっ

そして深夜
「これ、なにー?音譜」て
夫がニヤニヤ聞くので見たら
お義母さんに送ったはずの誕生日プレゼント
間違えてうちに届いてるーチーンチーンチーン
夫、自分への何かと勘違いしたらしい(笑)
もう郵便局の営業時間に家にいない、
あと1日早ければ在宅の合間に行けたのに、
痛恨のミスビックリマーク笑い泣き
ほんとバタバタしてやっても
良いことないねあせる


2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナレポーターとしても

こちらのブログを掲載していただいています。