一番最近旅行をしたバンコクについて。
たまにはビーチリゾートではなく、東南アジアの都会へ行こうと思いバンコクへ行ってきました。金曜日休みをもらい、木曜の夜から3泊4日。結構ダンガンですが、シンガポールから行けば充分。

タイ航空が往復280ドルLCCとあまり変わらなかったので思い切って!
スペル間違ってるやないかー!!よくよく見ると気づきました笑
こうゆうとこも含め、タイは良いです。

初日は到着も遅かったため空港近くのホテルへ。
トランジット用のホテルって感じで、薄暗〜いやばそうな感じでした。次の日は、バンコクで初めてUberを使い市内へ移動!車も新車っぽくて英語も通じたし、値段交渉もしなくていいから楽でした。ただ、渋滞で1時間半!次はかしこく電車で移動します。

今回は、Eastin Grand Sathornへ宿泊。トリップアドバイザーのランキングが高かったため泊まったんですが、スタッフも優しいし駅と直結してるしめとゃめちゃいいホテルでした!あと朝食が最高。さしぶりに朝からご飯と味噌汁を食べて癒されました。
朝食、タイ料理はないけどすごい充実してます。

ホテルで荷物預けて、ホテル付近を散策。Surasak駅から徒歩10分くらいに、こんなカフェ発見。
店名はLukaです。1階がカフェと雑貨屋、2階がTea専門のカフェでした。こんなおしゃれなカフェ、シンガポールではなかなかないです。
1時間ほど潰し、予約をしていたレストランThaiyingへ。こちらも駅から徒歩10分くらいです。
1軒屋で、テーブルクロスが引いたきれいなレストラン。高級レストランですが、値段はそれほど高くなかったです。また、このレストラン今まで食べたタイレストランで一番おいしかった。タイ料理結構苦手なものが多いんですが、こんなにおいしいんやって思うくらい。レモングラスを揚げたチキンの炒めたのがとてつもなくうまかったです。ここはバンコクに行くとまた絶対行きたい!

次は市内へ。Silomへ買い物へ行きました。
バンコクって洒落た店が多いです。
で市内からちょっと外れると、また違ったバンコクが。
どこを歩いてもおもしろい都市だなと思いました。
こんな橋も発見!タイと日本がいつまでも友好的な関係であると良いですね。
トゥクトゥクにも乗り、大満足の4日間でした。