おかあさんは「なんでだろう」とおもっています | 子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

子どもの未来を考える子育て大公開♡《アトピー・食アレ・こだわり》

脱ステ保湿なしアトピーっ子であり、重度の食物アレルギーを持つ、こだわり強め一人っ子息子の《肌と命と心》を守れる大人になるための自立をサポートする子育ての日常を発信!自分の忘備録を兼ねたアトピーアレルギー情報・コーチングによる子育てがラクになるコツをシェア♪

 
子どもに合わせた寄り添い方で
自分らしくのびのび育つ!
アトピーっ子の肌がみるみる変わる!


【キッズコーチング】で

子どもの持ってるチカラを引き出し

自分で考えて行動できる子を育てる

自分で肌をコントロールできる子に育てる


親子が笑顔になるヒントをお伝えしてます

 

 

 
こんにちは(*^^*)
キッズコーチングきらりみらい🌱の
アトピー子育てコンサルタントよしのゆこです
(息子は脱ステ経験・エピペン持ち小麦アレルギーあり)

 



今日は

絵本のご紹介です
 



 
息子は赤ちゃんの頃から
思い通りにいかないことがあると
 
 
癇癪を起し
泣きわめき
 
手が付けられませんでした
 
 
 
 
抱っこしても
オムツを変えても
泣き止まず
 

 
 
少し大きくなってくると
こだわりが強く
 


 
上手くできないようであれば泣きわめき
2時間も泣き続け
手伝おうものなら怒り
 
 

 
なだめても
すかしても
アドバイスしても
何もしても解決することはなく
 



たくさんの試行錯誤を重ねてみたけれど




 
息子にどう対応していいのか分からず
とても悩みました
 
 
 

 
 自分の子どもなのに

なんで?
どうして?
がたくさんで


どう対応していいのか
分からないことだらけショボーン



私、
息子のこと
宇宙人だと思ってましたゲラゲラ



それくらい
意味不明なことばかり!!



同じように
ハテナがいっぱいのママさん
いませんか??



そんな方に
オススメしたい絵本がこちら

 

 


おかあさんは「なんでだろう」とおもっています

さくえ 岡田まゆみ

三恵社


しろくまくんの不思議な行動について
「なんでだろう」と思ってるおかあさん


理由についてきいてみるとーーー


それがかわいくって
しかも大爆笑しちゃうゲラゲラ




子どもの謎な行動に
納得はできなくても

理由が分かると
そんなこと考えてたんだ!!
と新たな発見もあり

子どもとの距離も縮まって
イライラを減らすことができますよウインク



分からないなら
直接きいてみちゃえばいい!!



そんな単純なことなのに
してこなかったなぁうーん



また
ちょっと子育てが楽しめるルンルン
きっかけになった絵本でしたニコニコ

 



なんで、そんなことするのムカムカ
と怒る前に



親子で一緒に読んで
「なんでだろう」をついでに
聞いちゃいましょうウシシ



あなたとお子さんの
なんでだろう?
へぇー、そーなんだー
をぜひ教えてください照れ

 
 

子育てをもっと楽しみたい!という方には
キッズコーチングという子育て法があります


 
息子にはこういう風に対応したらいいんだ
 
こんな声掛けをしてあげたらいいんだ
 
 
ということが分かって、
目から鱗がドサドサ落ちました(笑)
 
 
 
キッズコーチングで学んだことを実践してみると
 

息子がのびのびして
私のイライラや不安が減って


子育ての辛かった部分が楽になって
子どもとの時間やかかわりが楽しくなりました!

 
 
 
 
今では
息子の癇癪もレベルが小さくなって
自分でコントロールできるようになり
 
 
癇癪を起したとしても
私はイライラせずに対応できるようになりました
 
 
 
息子のことが理解でき、
息子をとーっても愛おしく思えるようになって
 
 
 
子ども対応力が上がったと実感でき
納得した子育てができるようになって
とても豊かな時間を過ごせるようになりましたラブラブ
 
 

あなたは

子育てやお子さんのことで悩んでいませんか?

 

 

もっと

子育てを楽しみたいと思っていませんか?

 

 

子どもとの関わりをよくしたいと思っていませんか?

 

 

子どもをのびのび育てたいと思っていませんか?

 

 

自分らしい納得した子育てをしたいと思っていませんか?

 

 

 

これ、全部私が感じていたこと

 

 

それがキッズコーチングで解決できました!!

 

 

だから

同じように悩んでいる人に

キッズコーチングを知ってほしい星

 

 

 

 

最新のキッズコーチング講座は

こちらから

https://ameblo.jp/yucommunity/entry-12697747832.html 


 

 

あなたの子育てのヒントになりましたら

嬉しいですニコニコ

 

 


 
 
 
お読みいただきありがとうございますラブラブ
 
今日も素晴らしいことが起きる!
 
 
◆気質診断◆
子どもは生まれながらにしてもっている性格があります。
キッズコーチングではその性格を5つのタイプにわけて
接し方や声掛けを変えて成長をサポートしています
あなたのお子さんは何タイプか診断で分かります

リクエスト受付中!お気軽に!

 

  

 

◆キッズコーチング体験講座◆
キッズコーチングを体験してみたいという方のためのミニ講座

こんな方にオススメです!
✔子どもの行動が理解できない
✔子どもが言うことを聞いてくれない
✔お友達とトラブルが多い
✔子育てがうまくいかない
✔子どもの問題解決能力を育てたい
✔子育てをもっと楽しみたい
✔まずはキッズコーチングを体験したい方
✔子育てにキッズコーチングを活かしたい方

こうなります!
ハート子育てに安心感が生まれる
ハート昨日より今日が楽しくなる
ハート子どもの自立を育めます
ハート我が子をぎゅっと抱きしめたくなる
 ハート親子・家族が笑顔になる
 
 
 
時間 : 90分
金額 : 3,300円
場所 : zoom
日時 : リクエスト受付中

 

 講師プロフィールはこちら 

 


お問い合わせはこちらから
下矢印

  

 

 

 ◇◆◇◆◇◆
 
塩浴のメルマガ発行中ルンルン
 
詳しくはこちら

下矢印下矢印下矢印

アトピー・乾燥肌対策!肌トラブルに 【塩浴】は効くのか?! 塩浴のホントノトコ

 

登録していただけるとバックナンバーですべての記事が読めます!

 

 

 
◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 
 
自分力で未来の扉をひらく子に育てる
子ども対応力アップで豊かな子育て
yucommunity主宰よしのゆこ
 
 yucommunityは
『学ぶ・集う・癒す』をテーマに
親子の笑顔を応援する
教室やワークショップ情報を発信!
 
必要な情報は『本質』にある
 
宝石赤自分の肌と心をみつめよう
今日も素晴らしいことが起きる宝石赤