この前の私得しかない

自己満ブログに

思いの外いいね頂いて

ありがたいです。


一瞬

最後に闇部分出てしまったけど

やはり

ポン作が可愛いということと

日々成長しているということは

紛れもない事実で

とりあえず

発語のことは

忘れよう、と

日々言い聞かせています。


ポン作は食いしん坊で

まあ、

私が悪いのですが

私がキッチンでお料理を作っていると

テレビに飽きたポン作が

近寄ってくるんですよ。

そうしたら、つい

お芋(常備してる)を一口

つまみ食いにあげたりするのです。


一つもらったら

満足して去って行きます。


しかし


しばらくしたらまた戻ってきます。


んでまた一口あげたら去って


これの3回目に


もうこれが最後よ?

おしまい!


て言うと

意外と物分かり良くて

戻ってきません。



と思ったら

私が忘れてるかと思って

暫くしたら

また戻ります。←物分かり良くない


その時は

教育として、もうあげません。

↑最初からやるな


もうさっき最後って言ったでしょ。

もうないよ、おしまい!


て言うと


うーーーー(サイレンみたいに上下させる)

て、文句言った後

去って行きます。



そういうところが

めちゃ可愛いちゅーとか思ってしまいます。

文句を言いながら受け入れるところ。

てかまあ

すんなり受け入れて

文句言わないのが一番なんですけどね真顔

てかそもそも

ダメ元でトライしてくんな、て感じですね。

てかそもそも

つまみ食いはお行儀悪いから

やめろやお前、ていう

ダメ母部分の披露しただけでしたね。


最近

隔日で仕事に入っています汗うさぎ

その度に義母に預けるのですが

ポン作、義母んちが大好きで

義母んちへ行く別れ道で

義母方向へ曲がらなければ

毎回文句言います。。。


たぶん


家で私といるより

楽しいんじゃないだろうか。


ポン作用に

アンパンマンのピアノのおもちゃとか

プラフープとか、

とにかくオモチャを色々用意してくれているし

基本

ポン作の言うことは

全部聞いてくれているようです。。

私なんて

わがままで泣いても

放っておくのですが

抱いてあやしてくれるし

お菓子もくれるし

↑一応指定のお菓子、それ以外もあげていいか

聞いてくれる。

YouTubeも見せてくれるし

散歩も連れってくれるし。


真顔


なので

私が預けて去る時は

すでに遊ぶことに夢中やし

なんか義母が気を遣って

あ、ぽんちゃん、お母さんお仕事やから

バイバイしようか!

とか言ってくれるし。


お見送りとかしてくれやんし

まあかまんのやけど

かまんのやけどさ真顔



向こうが預かることを楽しんでくれていますが

こっちは仕事の間の

保育を任せているので

ただってわけにはいきませんよね。。。

毎回お礼を考えるのが大変です。

お金は受け取ってくれないですし。


ちなみに


義父が

いつでも連れてきていいから!

とか言ってくれるのですが

お世話は義母がしています。

義父は遊ぶだけ凝視

ご飯食べさせたり

オムツ替えたり

お風呂出てからのお着替えや保湿も

全部義母です凝視


男って真顔


今日も仕事ですが、

義父がポン作を連れて

どこかに行きたいらしく

早く連れてきてくれても

かまんのやで=早よ連れてこい

と言うことで

昼前に預けてきました。


久しぶりの自由時間だーーー

キャーーー



ちなみに

最近また実母にがっかりしました。


少しだけ、、私も悪かったのですが

母が、積み木を箱にしまう時

形をぐちゃぐちゃに入れていたので

積み木が一つだけ入らない状態でした。



↑確かに

微妙にはめるのが難しい積み木が

四つあるのですが、それ以外は

規則的に入れればどんな風でも入ります。

大人なら見たら分かりそうなもんなんです。


え、

見たら分かるやん、



と。ついポロッと言ってしまったのです。


はい、


火がつきました🔥



あんたは意地が悪い!

偉そうに言うな!


と、大爆発されまして


私が冷静に


や、ごめんやけど

そこまで怒ることじゃないやん。

私が言われたとしたら


え、分からんよー!


ぐらいしか言わんけど。


と、油を注いでしまったのです。


ぶわっと燃え広がり



帰る!



と、帰られました。



最近も

かなりの頻度で

うちに来てくれて

ポン作をお風呂に一緒に入れ

私がお風呂入る間見ててくれてたのは

助かってはいましたが、


正直なところ


母が来たがるから

来てもらっていた感じです。



みーちゃんも最近残業ないから

普通にお風呂入れれます。。



そして

翌日朝からLINEが。


「風邪を引いたので

今日はそちらへは行きません。」



絶対違うやろ、とは思ったけど


「大丈夫?お大事にね。

ポン作の鼻風邪うつったんかなー?」


と入れておきました。



その夕方、父からメールがあり


母がこっちに来てるかの確認でした。


凝視母、風邪引いたとかで

こっちに来てないよ?


と返すと


父: 昼過ぎからずっと帰ってない(17時現在)

どこに遊びに行ったんや。


とのこと。



はい、風邪じゃなーいー。

怒ってるーーー。



私を困らせたいと思って

嘘をついて家に来ないとか、

分かっててもちょっと

がっかりしますね。我が母ながら。

歳を取ったら

がんこになったりしますが

意地悪にはなりたくないですね。


ただ、たぶん

もうこんでもいい、と言われて

ポン作に会えなくなるのは嫌だったから

体調不良と嘘をついたのでしょう。

ポン作のことがなければきっと


あんたの顔もみたくないから

行かんわ!

と、言っていたはずですから。


まあ、そもそも

ポン作がいなければ

うちに来ることもないのですが煽り


残念な母と

神義母。

比べたらダメだけど

つい


比べてしまいます真顔


まあ

どちらにせよ

ポン作のことを愛してくれているのは

ありがたいことです。


とりあえず

気にせず



1人の時間を楽しむぞーい!


て、

今日仕事が忙しいので

ちょっと憂鬱ですが。。


がんばります!