ナムさんのGQ JAPANとテテの油そば | 新米ARMYのバンタン三昧の日々

新米ARMYのバンタン三昧の日々

2022年4月20日、あと半年で還暦を迎えるタイミングで突如BTS沼に落ちた遅咲きARMYのバンタン三昧の日々

もう2週間も経ってしまった。
 
あ、テテとナムさんが行ってから、ってのもありますが、今回は別の話。(恐縮です)
 
12/9に横浜の前の推し仲間と一年ぶりに会うことになって、何度か行ったイタリアンで飲んで食べて。
近くの『IRIE Bar』で少し飲んで。
私はみんなも慣れっこ、お約束の居眠りでバーでの会話は殆ど記憶無し。
あー、もうほんとに。
 
翌日は折角神奈川に遠征だからと、ナムさんが『GQ JAPAN』の撮影で行った『江之浦測候所』に行く。
 

 

 
 

 

床に置いてある丸いのがそれ以上は立入禁止の印

 

 

案外スタスタと先のほうまで歩いたわたくし

 

 

 

 

 
面白い。
特に海へ迫り出している隧道のような橋のような、多分鉄でできてると思われるもの。
中に入っても、外から上に乗っても面白い。
 

 

 

 

他にも見どころは色々。
 
 

 

 

これがさっき上に立ってた鉄の隧道的なものの中

 

 

 

 

 

 

コレハナンダ?
 
 
予約制で、行きにくい場所(最寄り駅から徒歩40分、無料送迎バスあり)にあるし、入場料3,300円は安くないけど一度行ってみるのをおすすめです。
 
ナムさん、撮影とは言えきっと楽しかっただろうな♡
 
 
 
江之浦測候所のあとはテテが食べた東京油組総本家の油そばを食べに一番近い藤沢へ。
 

 

 
普段外でラーメンを食べないので作法がわからず、食券を買って店員さんに渡したらトッピング分しか買ってなかった。
 
油そばって名前だけで無理かも?って思ってしまうけど、食べてみると全然ギトギトしてなくて食べやすいし美味しかったよ!
 

 

 

トッピングBはテテとおそろい。