サスペンスがお好き? | 色とりどりの日記

色とりどりの日記

平凡な日々が少しでも色づきますように。


テーマ:
なんだか眠れない夜です。
あまりに眠れないので魔女の宅急便を引っ張り出してきて観ちゃったりして。
昔はジブリの中ではラピュタが不動の一位だったのですが、今は1、2を争うくらいに魔女の宅急便は大好きな作品です。
「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」
素晴らしいキャッチコピーですよねキラキラジブリのキャッチコピー、個人的にかなり好きです^^
そして、観ていた私もまさに最近の落ち気味だったんですが、元気もらえたような気がしますはな

秋のドラマ、何見る? ブログネタ:秋のドラマ、何見る?
DVD見終わってもまだ眠れないので、久々にブログネタをやってみようかと思います星
テレビっ子なので帰宅したらテレビに必ずスイッチを入れるんで、そのままドラマが始まったら見てる場合も多いんですが、今期自らチャンネルを合わせて、もしくは録画して観ているドラマは3つ。

1チーム・バチスタの栄光
言わずもがな鈴木さんが出ているドラマですよーーー!!!
最初の目的はそこでしたが、今はもうストーリーに引き込まれドラマを楽しんでいます^^
今の地点で原作とも異なる点もかなりあるので、やはり犯人も違うのかな?と思っているのですが、果たしてどうなんですかね^^
基本静かに流れていくストーリーですが、仲村トオルさん扮する白鳥のゴキ●リと表されるいらやしーい役柄と、貧乏くじを引いてしまったような良い人田口先生のやりとりもかなりおもしろく見ています。
そして私のもう一つの楽しみは恋模様ですが ね!
酒井先生はふられるのか!?!?←ひどいw
あわわわ、ついそういう目で見ちゃうのですが、いよいよ動き出したストーリーにドキドキしています。
毎週火曜22時放映中 公式HP(link)

2ブラッディ・マンデイ -BLOODY MONDAY- 
これは偶然見たんですが、これをドラマにしようと試みた所がまず凄いなと…。
ハッキングの模様とか鷹に見立ててCG駆使して表現してるのに一話で見てておもしろいな~と見てました。
一体どういう結末を迎えるのか、原作を読んでいないので全く想像もつかないのですが、これも楽しみに見ていようと思っています‥‥が、少しずつ間延びしてきているように感じているのでどうでしょう。
ただ、誰が敵か味方か分からないような状況がドキドキハラハラして見てるんですけどね^^
成宮君が一体どういう風にストーリーに絡んでくるのか、楽しみです。
そして、三浦君がキレイ^^^^吉瀬さんもめっさキレイ‥‥キラ☆
毎週土曜20時放映中 公式HP(link)

3SCANDAL
これは一話を偶然見たんですが、すっかりハマってます。
女優さん4人がかなり華やかバラ
それぞれの家庭があり、それぞれ問題を抱えていたり。
全く違った性格の四人が揉めながらも事件に関わっていく様がとてもおもしろい。
女性だけだからこそある華やかさがスキャンダルって言葉にしっくりきます(個人的に)
個人的に長谷川京子さんが好きなので見てて癒されてたり^^服装も好み^^
しかし、それぞれ何か隠している事があるようで、伏線だらけでとても気になります。ウズウズするー。
毎週21時放映中 公式HP(link)

‥‥と言う事で、3つ並べるとすべてサスペンス…!
ストーリーの内容も雰囲気も異なりますが、全部がサスペンスって気持ちもなんだかささくれそうな気が‥‥。
ま、これは個人の問題か溜息
ここにおせんみたいなドラマが入ると、癒されるんだけどなぁ~花
と言うのが自分の好みの問題か溜息

あ、Room of Kingもたまに見てます^^
水嶋ヒーローカッコヨスキラキラ
ストーリーはおもしろいですが、これはこれで癒しです(*´v`*)

yuc*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス