おはようございますグラサン飛び出すハート

 

だれかに教えたいこと

 

 この投稿ネタで初投稿してから

1か月が経っていました驚き

 

 

 

 

 ということで今日は

 

アメブロ初心者が

とりあえず1か月やってみたら

こうなりました

 

をお届けしようと思います指差し

 

 

 TODAY'S
 
これから始める人必見!マジのガチの初心者にアメブロ開始1か月で起こったこと

 

まずは私という人間について

おさらいです。

 

    

ゆこ(30代・主婦)
30代夫と2歳息子の3人暮らし

結婚してから北海道在住

経験したことのある仕事
駅員、車掌、事務職、接客業

 

普通のよくいる主婦です。

車掌は普通じゃないか。

 

まあとにかく

ITに関してはド素人。

まずブログってITか?

 

 

 

  毎日更新できました!

 

 

とりあえず

今日まで毎日更新

できました。

 

記事によってまちまちですが

大体1~3時間ほどかかります。

 

 

商品紹介の記事

実際に使って良かったもの

以外は書かない

と決めていたので

 

書き始めると

熱が入りすぎて文字数オーバー

なんてことも多かったです。

 

そんな熱量で書いていたので

毎日更新は結構大変でした。

 

 

それでも

自分が大好きなものを

人に伝える作業は結構楽しい

ものです。

 

 

 

あと、私が続けられたのは

ある出来事があったからです。

 

 

 

 

はじめまして記事の次に書いた、

初めての商品紹介投稿

 

なんと

アメトピに

選ばれました。

 

 

ただの主婦でも

始めたばかりでも

頑張れば選んでもらえるんだ!

と自信がつきました。

 

 

これの効果がすごくて。

3日目にして

アクセス数162

次の日も160

 

まあその翌日には26とかになって、

一桁なんて日もあったり。

 

でもありがたいことに

11月入ってからは

徐々に増えてきています。

 

 

 

 

マザーズリュック

ワークマンのアウター

すぐ売り切れるので要チェックですびっくり

 

こどもちゃれんじも

月齢が低いほどオススメなので

ぜひ見てみてくださいハイハイスター

 

 

  いいね&フォローありがとうございます

 

 

TwitterInstagram

やっているんですけども、

全くいいねがつかない。

フォローなんて全然されない。

 

だけど

アメブロは結構付くなぁ

という印象です。

 

 

現在45名の方に

フォローしていただき、

いいねも1記事2桁が多く、

一番多くて30行きました。

 

アクセス数よりいいねが多い

なんていうよくわからない日も

多々ありますが…笑

 

いつも見てくださってる方、

反応をくださる方々、

この場を借りて

お礼を申し上げますほんわか愛飛び出すハート

 

 

 

  レシピ投稿の反応が良い

 

 

子育てジャンルで登録していて、

書くことがなくなり

なんとなくいつも作ってる

簡単レシピを投稿

してみました。

 

 

 

 

最初にアメトピで爆上がり

したあと伸び悩んでいた

このブログで

20いいねをいただきました。

 

それからもレシピ投稿は

かなり見ていただけて

とってもうれしいです。

 

 

特別料理が得意というわけではなく、

削れるところはどんどん削りたい。

洗い物増やしたくないし、

工程も削りたい。

 

できればコンロじゃなくて

全部レンジか

トースターがいい。

 

そんな主婦ですが、

これからもレシピ記事を

増やしていけたらと思っています。

 

 

レシピ検索も好きなので

自作レシピ以外も引用しながら

幅広く書いていく予定ですキメてる

 

 

 

 

 

 

  まさかの記事が最高いいねを獲得

 

 

漫画アプリのオススメ

阿賀沢紅茶さんの漫画

ただただ語った

だけの投稿。

こちらが30いいねでした。

 

 

とりあえず記事内のアプリを

全部入れときましょう。

 

毎日が楽しくなります。

 

 

  お待ちかねのあの話

 

 

おそらくみなさんが

気になるのは収入ですよね。

 

 

クリック報酬しか発生していないので、

こんな感じです。

 

ノウハウもなしに

好きなものやことについて

書き連ねるだけでは

なかなか稼げません。

 

でも、好きなことやものを

ただただ書いているだけで

ついでに小銭が稼げる

ってめちゃくちゃ素敵

だと思うのは

私だけ…?

 

 

 TODAY'S
 
まとめ

 

 

1か月やってみて思ったのは

毎日更新は大変。

だけど反応があると

嬉しいから続けられます。

 

 

これからはまた

 

膨大な熱量で

オススメ商品を

勧めたり

 

ズボラレシピを

共有したり

 

プリチィな

息子の成長を

語ったり

 

そんなふうに

続けていきたいです。

 

 

ここ数日、

執筆のため毎晩1~2時間ほど

パソコンにかじりついていたら

肩と腰をやりましたので

毎日更新をお休みする時や

しょうもない話だけを更新する時も

あるかと思います絶望ガーン

 

 

そんなときは

「かわいそうに…」

と思いながら

「がんばれ…!」

とテレパシーを送っていただけたら

とても喜びますニコニコ花

 

 

それではまたふとん1ふとん3

 

 

 

 

フォローしてね

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する