2010-09-24 17:50:28

恒例 ギリシャ旅行

テーマ:旅行

リオさん@チューリッヒ空港。

IMG_1468


旅立ちます!!飛行機


IMG_0234


ギリシャへ!!!!!!


約2時間半の飛行機機内では爆睡

アテネの空港から港までのバスバス1時間ではお食事!!
(ってワタクシが満員のバスで授乳してるんですが)


港から目的地までの船では、、



IMG_0226


超ご機嫌!!!音譜


いやあ、すごいですね、リオさん。

ギリシャをこよなく愛するだばっつの人々の血を濃く受け継いでいるのでしょうか。。

ヤル気満々、って感じですねガッツ


そもそも、ギリシャ人の子供好きっぷりも激しいのです。

もう、行くとこ、行くとこ、リオさん人気者で。

見知らぬ人が”抱かせて”と言ってくるのは焦りますが、リオといるとどんどん話しかけられるので、今年はちょっとギリシャ語を覚えてしまったわ。

この船の中でも、さんざん声かけられました。

ギリシャは子供連れで過ごすにはお勧めの国ですチョキ


そしてトーゼン、



IMG_0296


どっぱーーーん!!波


リオさん、海水浴デビューーーー!!!キラキラ


晴れ太陽神を崇めるだばっつの人々と一緒だと、もちろんこういうことになります。



IMG_0578


孫の海水浴に満足なゴジラとウスラ。


甲羅干しになっております。


ゴジラですが、ある日このように寝そべったまま爆睡していたところ、なぜか海岸の上の道から水が延々と海に流れてきまして。。

寝ているゴジラのタオルをぐっしょり濡らしているにも関わらず、そのまま寝ておりました。ぐぅぐぅ

目覚めたゴジラ、自分が水たまりの上で寝ていたことにびっくり!!叫び

いじわるなワタクシは、、

”どっかの家の下水じゃないの?”にひひ

と言ってやりました(笑)




Okuizome


さすがに不快だったらしく、そのまま海へダイブ!!


ゴジラは飛び込みが得意です。


IMG_0450


今年、ウスラ(69歳)はゴジラに飛び込みの指導を受けてました。


IMG_0451


日々上達するウスラのダイブ!!

この階段、水面から1メートルはありますから!!


このようにゴジラじいさん、ウスラばあさんが激しく遊んでいる頃、、


IMG_0310


リオさんも、日傘の下でご機嫌に遊んでいますおんぷ



IMG_0322


リオさんが海辺にいる時間はさすがに短いのですが、素っ裸で活動できるのが嬉しいようで。。


寝そべってるワタクシの顔の方に、ずんずん近づいてきます!!


家にいるとギャン泣きするのに、海辺でのこの嬉しそうな顔!!目


やっぱあなたは、だばっつなのねーーーー!あせる



IMG_0601


いつも夕暮れの同じ時間に海水浴にくる現地ボーイアナスタシ君(11か月)とも、スイミング仲間に。



IMG_0605


将来この二人、一緒に遠泳とかやってそうですね。





IMG_0255


日本人的には過激ですが、リオさん、だばっつの人々に愛されて、逞しく育っております。南の島①

ギリシャでも小出しにネタが溜まってますので、また少しずつ放出していきまっす!


IMG_0482

そして、母も少々だばっつ化。。
ギリシャのマーケットで買った怪しげなTシャツワンピを着用。

ウスラのピンクのサングラスには負けますが汗




いつも有り難うございます!
↓




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-09-15 21:36:28

節目の誕生日

テーマ:スイスライフ

8月25日はワタクシの誕生日でした。(ってまた時差激しすぎですが)

といっても、ベビ持ちのいい大人が誕生パーティーなんてするわけ、、


あるんです。


実はスイスでは、”0”がつく歳の誕生日は盛大に行うのです。

しかも”自分持ち”!!

自分でパーティーをオーガナイズして、自分で全部支払うホールケーキお金

日本とは大分スタイルが違いますね。日本では、レストランに食事に行って、友達がこっそりバースデーデザートを手配して、さらにバースデーの子のお代は皆で割り勘にするというのがお決まりでしたが。。

Odieは自分の30歳の誕生日、レストラン貸し切って、何十人も招待してましたDASH!


さて、ワタクシ、”0”のつく誕生日をついに迎えるけど、日本人ですもの、そんなパーティーなんか結構よっ!!

、、と思っていたのですが。

なんと、Odie、勝手にパーティーをオーガナイズしておりました目


読者の皆様は覚えてますでしょうか。。

毎年5月、ワタクシは日本でOdieのために誕生日パーティーを開催していることを。。。



yucocktail ANNEX


そして今年も、このような”前に突き出る新幹線状態”臨月の腹を抱えて、パーティーを行ったことを。。

しかも、ここ、六本木ですから!!夜景

ワタクシ、六本木には長い歳月出没してましたが、こんな妊婦、夜の六本木で見たことなかったわよ!!あせる


、、とまあ、昔の話はいいです。

問題はこのOdieが着用している怪しげなバースデーメガネハット!!



30 Jahre Yuka



ジャーーーーーーーーン!!!

なんとワタクシも、この日着用するハメにーーーー!!!あせる

まさかOdie、大事にとっといてるとは叫び

せっかくお洒落したのにーあせる


もうヤケクソでピース&スマイルよ!!!

とんだサプライズだわ、全く!!

同じギャグでも、日本の居酒屋でするのと、チューリッヒのレストランでするのとでは、回りのリアクションが違いますから!!むかっ

もはや罰ゲームですわよ!!


yucocktail ANNEX


サプライズといえば、こんなキュートなサプライズきら

お友達のベビーちゃん、なんとリオさんと1か月違いです。

すでに生後1か月で、同じオムツ台に並んだ、リオさんのBuddyニコニコ

なんとベビらしからぬ、ジェントルマンな装いで、バラをプレゼントしてくれましたーー薔薇むらさき

なんてラブリーな演出かしら。ワタクシ、テンション上がりまくりでございました。

ネクタイまで、バラの色と一緒だしラブラブ


一方のリオさんは、、、



yucocktail ANNEX


あれ??



Birthday Party


寝てます(笑)

ゲストの女性の腕の中を渡り歩いて(歩いてないけど)、まったりスポットを見つけたようです。


ゴメンヨ、Buddyはタキシードでキマってるのに、君はダボダボのズボンなんかはかされて。。汗

シャツはmy mommy rocks" (僕のママはイケてる)の文字で、

完全に母の自己満足です!


Liochan Summer in Zurich

オウチでは、このようなマッチョポーズで気合い入ってたのにねハート



いやあ、ワタクシ、最後にいわゆる”バースデーパーティーケーキをしたのはいつだか思い出せません。

まさか大人になってまた経験できるとは思ってもみませんでした。



Birthday Party

レストランのイタリア人ウェイターさん達は気さくだし。

コースメニューにボンゴレは入ってなかったのですが、”バースデーガールは特別はぁとと言って、ボンゴレを用意してくれました。


そうそう、自分への節目の誕生日のプレゼントですが、、それはもうリオさんでしょう。

これ以上のプレゼントはありません。プレゼント

Odieは何やらジュエリーを製作中とか、訳わからないことを言っておりますが、(この結果も分かったら記事にしますが)、ワタクシ的にはもう十分です。


実はこのパーティーは、誕生日に一番近い週末に行われたもので、ワタクシの実際の誕生日はOdieと二人でレストランに行きました。

リオさんをゴジラに託して。


きゃーーー、危険!!叫び

ゴジラに変なこと仕込まれたらどうしよう!(笑)

って、この日、まだ上海から帰ってるお姉ちゃんがいてくれたので助かりましたDASH!

Odieと二人でディナー。ナイフ&フォーク

産後はなかなかできなくなるんだろうなあと、寂しく思ってましたが、いざ実現するとあら不思議。

デザートが終わる頃には、リオさんに会いたくて仕方なくなるんですねーー。


あああ、Odie、のんびりしてないで早く帰るわよっ!!ダッシュ


急ぎ、リオさんが待つゴジラ邸へ!


するとリオさん、、、


Liochan Summer in Zurich


ハンモックに納まっておりました(笑)


”もうーーー、どこ行ってたんだよーーーーー。ブタ


またまた、心の声が聞こえてきそうです。(ってゆーか、そう思っててほしいという母の願いです)

とにかく、家族、友人に祝ってもらい、ハッピーなビッグバースデーを過ごしました音譜

ママになってもパワフルに!!ガッツ


これからもネタ人生を邁進していきたいと思います!!



更新遅くてごめんなさい!
↓




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2010-09-07 18:21:54

リオ、だばっつ的結婚式に出る

テーマ:だばっつの人々

あーー、どんどん記事に時差があせる

ネタがあるのに、ブログを更新できないのは辛いですね。

すでに1か月近くたってしまいましたが、リオは早速スイスの結婚式にも参加しました。

IMG_0554


じんべえを着て!

暑い日本の夏で産まれたリオは、これまで下着同様のラクチンなかっこばかりだったので、いきなりツーピースのお洋服、戸惑いを隠せない表情。

”いやーー、参ったなあ”

と、心の声が聞こえてくるようです!!


さて、リオさん、2か月目にして、過酷なスイスの結婚式に参加とは、一体どうなることかと思いましたが、、上海に住んでいるOdieのお姉ちゃんも、赤ちゃん連れで参加ということなので、ワタクシも参加の決心をしましたビックリマーク

IMG_0602

リオさん、従兄のナディムくんと初対面!

(Odieが着ている”稲中、、”のTシャツは無視してくださいパー


そしてマドリッドからOdie妹もきて、久々のだばっつ大集合です。
ぎゃーーー、何が起こるのーー叫び



さて、今回の結婚式。。

Lionel and Fenke's Wedding


チャペルへと続く、この砂利坂道!!

ハイヒールを履く女性には、なんと草履を用意(笑)

Lionel and Fenke's Wedding


ひーーー、産後の体には辛いんですけどあせる

さすがスイス的、結婚式!!

Lionel and Fenke's Wedding


腰をさすりながら、なんとかチャペルに到着汗



お姉ちゃん夫妻です。リオやナディムが泣いちゃったらすぐ外に出れるように、出口近くの席に着席DASH!


Lionel and Fenke's Wedding


ざっと見渡して。。。



Lionel and Fenke's Wedding


このようにモノトーンの服装のゲストが多い中、、、


Lionel and Fenke's Wedding


リオさんが見つめるその先は。。


Lionel and Fenke's Wedding


ウスラ!!  今回は黄色でキメ!!!


Lionel and Fenke's Wedding


ゴジラもお揃いの黄色!!!

お待たせしました、久しぶりの登場です!!!

ゴジラの出番が少ないと、クレームがあがっておりました(笑)


Lionel and Fenke's Wedding


ショックを受けるリオさん。




リオさん、2か月にしてすでに、おじいちゃん、おばあちゃんが普通と違う空気を醸し出してることに気付いたようです。。汗


さて、式の開始。


まず、ナディム君が泣き出し、、、



Lionel and Fenke's Wedding


パパがお外へ。




Lionel and Fenke's Wedding


リオさんは、音楽が好きなので、賛美歌が流れている間はいい子にしてました



神父さんのお話が始まってしばらくして。。



Lionel and Fenke's Wedding


突如号泣。
お外へ。

退屈だったのねーー。

Odieいわく、”あの説教は僕にも退屈”。

スイスジャーマンで行われてたから、ワタクシにはもっと退屈だったわよ!


Lionel and Fenke's Wedding


パパは揃って、外から式の様子を見ています(笑)



スイスの結婚式は、式のあとスタンディングカクテル、その後、時間を置いてディナーと続きます。


皆、リオを抱きたがるし、授乳はお姉ちゃんと一緒に個室を借りれたし、順調音譜

今回は空気を読んだリオ、ウ○チは、式が始まる前に済ませてくれました。



しかし問題がひとつ。


実この会場、なんです!!!

島のホテルは数がなく、ゲストは全員対岸にあるホテルに宿泊。

つまりフェリーで帰らなければなりません。船


なんと、最終のフェリーが出るのは夜10時半


スイスの結婚式、、10時半なんて、まだ食事も終わっていません!!!あせる


ワタクシ的には、10時半には帰りたかったのですが、メインが途中の状態。汗


これを逃すと。。。招待客用に特別手配されている

2時半発の船に乗るしかありません。


うーーーーそーーーーーー!!!叫び


妊娠以来、そんな深夜までパーティーなんかしてないから、、2時半まで帰れないなんて、、、つらい!!

しかもリオさんがやっと夜通しで寝れるようになったところ、、変に起こしてリズムを狂わせたくないのよっ!


けど、選択肢は他になーーーしあせるあせる


リオが、いい子に寝てくれたのが、せめてもの救い。


食後はお決まりの、ダンスパーティーです。

Lionel and Fenke's Wedding

またまたお待たせしました!! 

ウスラとゴジラの華麗なダンスです!!



ウスラは、わざわざダンス使用のドレス(?)を持参。

ウスラ的コーティネイト、健在です!!!


Lionel and Fenke's Wedding


二人のキレの良さも、健在でございました!!


ワタクシも、久々に踊ったわよ!

Odieの姉&妹がいると、特に楽しいのよねラブラブ


しかし、最後のオチが。

もう、眠いし、産後の体に限界ってものがあるのよっ!

そして2時半だし、帰るわよっ、、、と思ったら。。


暴風雨!!!!!
台風


のーーーーーーーーーーー!!!叫び叫び


どうやって帰れというのおおお!!!

しかし、会場のホテルは満室、ゲストは皆、自分のホテルに戻るしかありません。



あああ、Odieよ、、ワタクシのことはどうでもいいから、せめて、、せめてリオさんを守って差し上げて。。。ガーン


リオはおくるみに包まれ、だっこ紐で守られ、起きることなく無事ホテルへと移動。


親の我々は、、ドレスはたっぷりと雨に濡れ足にまとわりつき、Odieのスーツはよれよれに汗


なんとか家族全員生還!!


ぐわーーーー、ほんと疲れた!!!!!DASH!


しかし、これでもまだ終わらないのがスイスの結婚式!!


翌日、、ブランチのために、またわざわざ船に乗って島へ!!!船

Lionel and Fenke's Wedding


2時半までのダンスの後に、雨風に打たれた60代のこのお二人は、ピンピンと元気、しかもこの日は二人でピンクでキメッ!!!!
(しかも、この日も朝からガッツリ雨が降っていますむかっ

悪天候のブルー気分を吹き飛ばす、このお二人のコーディネートと笑顔。キラキラキラキラ

はあああーーーー、だばっつにはやはり敵わない。。。DASH!


暴風雨の中の移動にもビクともしなかったリオさんに、やはり同じ血を感じる母でございます。

お姉ちゃんの息子、ナディムはギャン泣きでしたけど。

繊細な日本人の血が混じるリオの方が強靭なんてことは、、あるかもしれないわーーあせる




更新遅くてごめんなさい!
↓




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村















AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。