2010-08-28 20:59:11

スイスに戻ってきました

テーマ:出産 育児

実はワタクシ、とっくにスイスに帰ってきております。

気付けばリオはすでに3か月!!

いやーー、あっという間ですねえ。

首も座りそうだし、おもちゃにも興味を示してきました。

そう、リオはすくすく元気に育ち、ますます親の心を鷲掴み!!

赤ちゃんにしてすでに、”スモール ボーイフレンド”って感じですねドキドキ

旦那よりも息子ですパー
(あ、言い切ってしまいました。。)


リオの初フライトは生後2か月のこと飛行機

ワタクシはキュートなこのボーイフレンドとの二人っきりの初フライトということで、大変ドキドキしておりました。



空港ではバギーでゲートまで行き、機内には抱っこ紐で移動。

Lionel fliegt in die Schweiz


バシュネットに納まる、可愛いリオ君。

ご機嫌の表情です。チョキ


リオ君は始めの5時間くらい、騒ぐこともなくいい子にしていました。。。が!!


やはりしばらくして、グズグズ、抱いても寝かせてもご機嫌斜め。


ワタクシは持参したスリングにスッポリと納めて、席を立って歩いたり、座ってあやしておりました。


ギャン泣きをするわけでもなく、なんとなくグズグズのリオちゃん、またウトウトし始めたかな。。。


と思ったとき。


あれ? なんかお尻のへん湿ってる??


気付いた時はすでに遅し。


ぎゃーーーーーー!!! 
大量のウ○チがーーーーー!!!叫び叫び


あわわ、あわわとトイレに向かう。ダッシュ


こういう時に限って並んでるーーーーー!!!!叫び叫び叫び


あーーーー、どんどん染みてきてる感じ。もはやどうやって抱っこすればいいか分かりませんあせる


やっとトイレがあいて、オムツ台を勢いよく下ろし、おそるおそるリオを台に置く。。



ぎゃーーーーーー!!


オムツから漏れまくって、スリングの中がウ○チまみれ!!!!!

なんとワタクシのシャツまで黄色くなってるし!!叫び


ウトウトしてたところを、起こされて泣き叫ぶリオ。ショック!


しかし、お尻がとんでもないことになってるので、手際が悪く、延々とリオの泣き声が機内に響き渡ることに。。


あああ、なんてこと。。ガクリ


さっきオムツ換えたばかりなのに、あのグズリはウ○チを出そうとしていたのね。。。

泣き叫ぶリオと大格闘の末、ウ○チ処理をし、布オムツと化したスリングはギャレーまでいって、ビニール袋をもらいました。(すごいメーワク)

行きのフライトでは臨月の腹の上にテーブルが乗るし、帰りのフライトではウ○チまみれだし、どうもワタクシはやはりネタができる星の下に産まれたようです。

リオ君が大きくなったら、この武勇伝、語ってあげるわ!!



というわけで、なんとかスイスに到着溜め息


Odieのお出迎えです。

この日のために意を決して”アイ ラブ ダディー”と書かれたお洋服を買ったのよ。
(ほんとはマミーを買いたかったのよ!!)

I love Daddy

人気キャラ、ゴジラも3か月ぶりの登場!!


ああ、3か月ぶりの感動の対面、、、って、ゴジラ!

感動の挨拶キッスもなく、ひたすらビデオ回してるし(笑)

”リオ、スイスに初上陸”というタイトルのビデオがその後編集されるらしいです。

Lionel fliegt in die Schweiz

この日仕事だったウスラは迎えにはこれなかったものの、玄関に立派な花と、


Lionel fliegt in die Schweiz


ウェルカムメッセージを用意してくれていました。

ああ、、

アーティスティックなノリ健在です!!


I love Daddy

夜は、リオ君との初対面を存分に楽しんでおられました。
(って、ゴジラ、やはりビデオばっか回してるしあせる


そして翌日には、すでにチューリッヒ湖の湖畔にデビュー


Picnic und Zollikon


リオ君は、”洗礼”ということで、早速湖の水のつかりました。

ええ、ええ、そりゃ驚きましたよあせるむかっ

”洗礼”っていうから、水をおでこにポタポタ垂らす程度かと思っていたのに、リオちゃんが身ぐるみはがされ、あっという間に湖に連れていかれた時には、ワタクシ大変焦りました。

ゴジラはビデオ撮ってるし。カメラ

ウスラはシャンパン用意してるし。カクテルグラス

その他、だばっつの友人達は、喜んで見てるし。目

そんな中、ワタクシは”あんたらスイス人はクレイジーだー!むかっむかっと絶叫。

だばっつ的には、全く悪気はなく(トーゼンですが)、むしろリオの事を思ってのイベントだったとのこと。

しかし説明をきちんと受けていなかったワタクシには、とんでもない仕打ちに思えました。メラメラ

ほんとになんてこと!! 

リオをこのまま、このクレイジーな家族と共に育てていくことはできないわ!!

明日には日本に舞い戻ってやるーーーー!!!むかっ

と半ば真剣に思い詰めていた時、、


近くで状況を見ていた女性、なんと小児科の先生とのこと。

”これくらいの水温に一瞬つかって、そのあと暖かくすれば全く問題ないわよ。赤ちゃんに害があるようなことをしていれば、私が止めに入っていたから”

”でも、でも水温だけじゃなくてバクテリアとか。。。あせる

”赤ちゃんの抵抗力は意外と強いの。熱帯地方の海ならともかく、この湖なら全然心配ないわ”

後から聞いたところ、この先生はこの辺では有名な小児科の先生だそう。

パニックなワタクシをよそに、タオルにくるまれたリオはすっかりご機嫌になって笑顔をふるまいています。


、、、なんか、、ワタクシ、、一人相撲???

シャンパンまで用意していた家族の楽しみをブチ壊しただけ??汗



こちらの写真は、その日のものではありませんが、その数日後もリオは湖に入りました。

そしてやはりご機嫌になるのです。


Lionel and Zollikon



あああ、この子はやっぱり、ぶっ飛びだばっつ家の血を濃く受け継いでいるのね。。

Lionel and Zollikon

ゴジラとOdieとリオ君、、この3人、足が全く同じ形してるのよね。。




その後、スイス在住、日本人の友人達に話を聞くたところ、

”親がくわえて試したオシャブリとか、フツーにそのまま赤ちゃんにあげたりしてるよねー”

とか

”義父さんが、ある日突然赤ちゃんの口にヨーグルト一口あげっちゃったのよー”

など、日本人的に仰天のエピソードがわんさか出てきました。


多少の菌は免疫力を高めるという価値観が根底にあるようで。。


あの湖事件は、ワタクシにとってもスイス子育ての洗礼になったわ!!


これからも時に戦いながら、ワタクシ、育児©スイス育児WITHだばっつを頑張っていこうと思います!


(ちなみに子供を連れて、勝手に国に帰ったら、誘拐犯として国際指名手配されるらしいです。。あっぶなーーー汗


更新遅くてごめんなさい!
↓




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村














AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-08-02 19:12:07

僕、リオです

テーマ:出産 育児



こんにちは。


yucocktail ANNEX


僕、リオです。

ママは僕のせいでブログを書く暇がないらしいので、今日は僕が語りますチョキ


僕、リオはだばっつ家の長男として産まれてきてしまいました。


どうやらパパはとっても変わり者のスイス人のようです汗


スイスのおじいちゃんはもっと変わっているようですが、ママが日本にいる間は、日本のおばあちゃんに、日本式に大切に育てられていますドキドキ


そんな僕の得意技は色んな動物に化けることです。



yucocktail ANNEX


まず大好きな変身キャラはです。

おっぱいを飲んだあと、しばらくホーーーっとしてしまいます。

でも寝てるわけじゃないので、この極楽気分の途中でベッドに寝かされるちゃうと泣いちゃいますしょぼん

ママは”狸寝入りだ!”と言って、この状態の僕を”狸”と呼びます。

日本語ができないパパにもタヌキ、タヌキ、と言うので、パパも

”リオは寝てるの?それとも狸?”と聞いてきます。
(たぶん、狸寝入りの意味を分かっていません。)

パパは容赦ないお方なので、

”Wenn er Tanuki macht, liegt er her hin!"

(リオが狸をする時は、下に置け!)

と言って、、


yucocktail ANNEX


このように(しかも布団の間に!)置かれてしまいますプンプン

写真はパパが日本に来ていた時の仮住まいです。


yucocktail ANNEX


本当は、このように狸からヤモリに変身して、ママの腕の中で寝付くのが一番好きですラブラブ

パパがいない時は、ママはこうやって僕を甘やかせてくれます。

一番幸せなひとときですドキドキ


パパがスイスに帰ったあと、僕はママとおばあちゃんに甘えまくって、好きな時に欲しいだけミルクをもらっていました。


しかし、そこにスイスのパパから、また容赦ない指令が!!

なんと生後1か月の僕に、”ミルクは4時間置きにあげて、食事のリズムをつけるべき”と言うのです。

これには、僕もママも驚きです。

でも、僕はママに甘えて、夕方からグズグズ、5時間くらいママのオッパイにぶら下がってたりしてたので、ママも決心してしまいました。

一回飲んだら、次は4時間後、、なんて辛いです!!あせる


yucocktail ANNEX


人様の前では、このように愛嬌をふるまく僕ですが、、


ミルクを4時間も待たされて限界に達したら、、、、



yucocktail ANNEX


このように、恐竜に変身してしまいます。


ママは、こんな僕をリオザウルス”と呼んでいます。


新生児の頃の僕は、恐竜ほどの威力はなかったので、”タコ”と呼ばれていました。

ふふ、6月はタコが大流行でしたからね!流行にのって、パウル君のマネをしていただけです。

最近はタコなんて生易しい僕じゃありません、恐竜ですグー

こうなった僕はもう右も左も分からず、、


yucocktail ANNEX


熊にも変身します。クマ

熊手攻撃は僕の得意技です。

写真は、何も悪くない、僕のおじちゃんに当たってるところです。
(おじちゃん、セミヌード載せてゴメンナサイ。。)

ママは僕の熊手攻撃でデコルテが傷だらけになってしまい。。


yucocktail ANNEX



ついに熊手封じをされてしまいましたあせる

でも、ここまでやれば、大体4時間も待たずにミルクもらえるんですけどねべーっだ!

僕も慣れてきて、最近はちょうど4時間たつ頃に、おねだりをするようにしています。えらいでしょ?


というわけで、今日はママのブログを借りて、お話させて頂きました。


yucocktail ANNEX


おもしろかった??


またしばらくしての更新になっちゃうと思うけど、次のお話は僕がスイスに行ってからのことになると思うよ。


スイス式、、っていうかだばっつ式の育児、、そしてパパの容赦ない仕打ちに、ドキドキですーーーー叫び



更新遅くてごめんなさい!
↓




にほんブログ村 海外生活ブログ 
スイス情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。