1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-29 23:45:34

スイスで抜歯

テーマ:スイスライフ
ワタクシ今日は歯を抜いてきました。

3本も!!!!!(親知らずね)

チーーーンガクリ

もはや喋るとフガフガ言いますので今のワタクシのコミュニケーション手段はパソコンオンリーです。

実はワタクシ、12月から歯医者にかかりっきりです。

日本で忙しさにかまけて歯科医から遠ざかっていた数年間のツケが総じて回ってきました汗

昔治療した歯の歯茎部分が腫れだしたのを皮切りに、(これもいきなり抜歯!)次々に虫歯が見つかり、2週間に一度のペースでカロリン様 の元へ通ってます。

スイス歯科医。色んな意味ですごい!!!ナース

まず親知らずは専門家の元へいきます

ワタクシの歯科主治医はカロリン様だけど、スイスでは親知らずは一般の歯科医では抜きません。

親知らずとのみ日々戦っている専門家、「親知らずバスター」の元でへ送られます。


次に、麻酔の強さ

これはワタクシ本当にびっくり!上の奥歯に麻酔かければ向こう数時間耳までしびれます。
下の奥歯にかければ、顎まで。ビリビリしびれまくりです。
ちなみに今日は3本抜歯だったため左右ともにかけました。かけた瞬間軽く痙攣します。
そして動悸が高まります。

ちょっとちょっと、治療中心臓発作で死んじゃうんじゃないの!?」と本気で焦ります。

その変わり痛みは皆無

今まで午前中治療行って、そのまま会社行ってけど、これまた仕事にならん!頭がぼーっして2回も早退するはめに。

スイス歯科医、まさに命がけ

そして治療の早さ

技術は非常にレベル高しです。そりゃ、保険きかないからね。割に合う仕事をしてもらわなきゃ。
日本は「仮詰めしとくから、取れちゃったらまた来てくださいねー」なんて言いません?
(ワタクシが行ってたとこはヤブだったとか!?)

スイスではそんな中途半端なことしません。

一日一本、完全治療。1回で穴掘ってキレイにして完全に密閉します。

よって1時間半ほど口開けっ放しでガリガリ、シューシュー、、顎がはずれそうになります。

カロリン様「あらら、口の中がチューリッヒ湖になってるわねえ」

「早くなんとかしてください!!!」(声にならない声)

今回の親知らず3本一気抜きだってよく考えればすごい。

だってまだ歯の頭も出ていなかったのに!

日本では生えてきちゃったら、痛くなってきたら抜きましょうって感じよね。

スイスでは親知らずの骨が固くなる前の17、18歳のうちにエグり出してしまうと!

「え、、じゃあワタクシ遅いですか??」と恐る恐る先生に聞いたところ、先生哀しそうに

「うん、大分遅いね」

のーーーーーーー!!!!
先生っ、そんな頼りないこと言わず頼みますよおおおお!!

確かにODIEも17歳で親知らず抜いたらしい。。

頭も出ていなかったワタクシの親知らず、コナゴナに砕かれ原型を確認することもできませんでした。

健康な歯に悪影響を与えるのみの親知らず、本当に早期撤去がスイスでは当然らしい。

そしてこれが極めつけ料金の高さ

日本は1回の治療で5000円くらいでしたっけ?それでも高いなと思ってましたが。。
スイスは一回2万円は覚悟した方がいいです。

ワタクシ、ラッキーなことにカロリン様スペシャルプライスを適応してもらってますが、それでもすでに10万円ほど支払いました。最初の虫歯一本抜歯は時間外にこっそりフリーでやってもらってます。
スペシャルプライスでも3、4回通って10万!!

さあ、今回の親知らず3本の請求書が楽しみなとこです。

世界に向けてマネーの愚痴を発信してゴメンナシャイ。

というわけで今週末、あらゆることが制限されます。

注意 熱いお風呂禁止
注意 激しいスポーツ禁止
注意 熱い食べ物禁止
注意 固い食べ物禁止

うぎゃーーー、特に風呂禁止はキツイーーー!冬なのに!

今夜は当然ご飯ヌキ。3時間たった今も舌の先まで完全に感覚ナシ。
口を動かすこともままならない状況です。

でもOdieがデザート付きの豪勢なランチを用意してくれたから乗り切れますきらはぁとw
なんて愛い奴、Odie!

こんなときOdieみたいなお調子者、、じゃなくてラブリーな旦那がいると助かりますなハート


皆さんも歯をお大事に!ナース

↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-02-25 21:09:34

Odieの友達

テーマ:外国人との恋愛

今週末は来客が多い週末でしたバフッ!


あ、苦手な「お家にご招待」をしたわけではありません。


土曜には日本から私のお友達が(日本人)、日曜には在日の旦那友人(スイス人)と、在デンマークの旦那友人(スウェーデン人)がチューリッヒを訪れました。


今回はネタが尽きない、旦那友に焦点をおきたいと思います。


えー、、彼らを語るにはワタクシの旦那との馴れ初めを書く必要があります。


Odieこと、ワタクシの旦那と出会ったのは今はなき六本木ベルファーレ!

(堂々トップに書いてあるとおりですキラーン


当時Odieは東京在住の友人、あれっしおを訪ねて東京へたった5日間の旅行にきてました。

実はOdie、2年お付き合いした彼女にフラれ、傷心の旅だったのです。

そこに悪友、あれっしおはOdieに「女なんて余るほどいるんだから」くらいのノリで、Odieを夜な夜なパーティーに連れ出しておりました。


このあれっしお、とっても良いお方なのですが、泣かされた女は数知れず、プレイボーイと承知で遊んだ女は星の数。


ひとことで言うと、プレイボーイを絵に書いたようなお方!!!


まあ、イタリアの血半分入っているので致し方ないのでしょうか。。


そんな東京ナイトライフを120%熟知しているあれっしおの手にかかり、Odieはベルファーレハロウィンパーティーへ。


当時六本木ナイトライフを謳歌していたワタクシ、デビルのツノを付けた姿でOdieと出会うハロウィーン

Odieの第一声。


「Can you speak English?」


Odieよ、なんて真面目なアプローチの仕方なんだ。。「Can I buy you a drink?」とか、もっと気の利いた言葉はないのかね。まあ、そこがOdieなのだけど。。


とまあ、こんな調子でOdieと知り合いました。Odieの東京滞在中、あれっしおも交えて、もっ回会って、Odieは遥か彼方のスイスランドを帰っていきました。。

ここからワタクシ達の「メールオンリー10か月」の時期が始まります。


さて、話は戻し、今回の本題は旦那友人sです。


あれっしお。プレイボーイだけど、彼なくしてワタクシはOdieと出会っていなかった。

ワタクシの人生のトップVIPキャラです。

あれっしお様がスイスに来る際は、ワタクシ三つ指立ててお出迎します。

そして彼もまた、自分が縁結び役をしたとご満足のご様子。


「あれっしお、早くステディーな彼女つくらないの??」


「ほしいけど、良い子がいないんだよ。」


っか~~~~!そんだけ色々お試ししながら良い子がいないだとぉ!?贅沢者め!


とヤキモキしてたワタクシですが、、、


しかしなんと、今回あれっしお様、彼女を連れての来スイス!!!!


今回は本気のご様子!!


これは~~~~~、至急調査しなければ!!ふぅ


彼女は一足遅れての出発なので、まずはあれっしお様に直撃!


「なになに、どんな子!??どこで知り合ったの!?」


「え、知り合ったのはディナー!?(コンパじゃん!)ええ??24歳!? (7コ年下じゃん!)」


そして~~~写真チェーーーーク!!!


デジカメを覗く。 アレッシオ様、写真取りまくりじゃないっすかーーーーー~~Wハート


彼女の写真ばっか!ちょっとちょっと、相当惚れてない!?


女泣かせのあれっしお、ついに一人の女性に落っこちたか!好奇心丸出しのワタクシ


写真の彼女は超カワイイ。あれっしおのために、ご飯を作った様子。


来週はついに彼女もお披露目となるので、ワクタシ本当に楽しみですキイロキラ


あれっしおのような暴れ馬を手名づけたのは、どんな名騎手かしら!?


相当なテクが必要なはずよ!




さてさて、そんなあれっしおと、もう大分落ち着いた旦那Odieを横目に一人ステディーができていない北欧系のあれっくす・・・焦


彼もプレイボーイの名を欲しいままにする甘い男ですが、そろそろ落ち着きたいご様子。


回りが安定し始めると焦るのは、どこの国も一緒なのかしら。


Wハート今回、このあれっくすが彼女大募集!Wハート





ワタクシの日本語ブログに募集をかけろと本人たっての希望!

ドイツ人の父を持ち、スウェーデン人の母を持つ彼は自分のビジネスを展開、スイス、コペンハーゲン、ストックホルムを行き来する日々。多忙ですが、性格はゆったり温厚

日本人の彼女をお探し中です


うーん、いい子見つかったらあれっくすにご飯ご馳走してもらおうかな。


はい、角度を変えてもう一枚キラキラ





カルチャーを超えたお付き合いはもちろん、色んな問題があります。

でもそんなチャレンジを楽しめる人だったら、きっと退屈しない人生になるはず。


この日ワタクシはOdieと超長距離散歩をしました。


体力系Odieは疲れを知らず、ひたすら歩きます。


ワタクシは半ば意地になって一緒に歩きましたが、家に帰るころには足はボロボロ、しかも天気のいい日だったので日差しで軽く頭痛まで。。ここでワタクシ大爆発し、日曜に夜だってのに大げんか

日曜にお店が閉まるチューリッヒ、やるとこっていったら確かに散歩くらいしかない。

だから散歩に文句は言わないわ!でも程度を知ってくれ!!!


これも文化の違いの一つですな。


在スイス8年のお友達は、「そのうちロング散歩、ジョギングを自ら欲するようになるよ 笑」とおっしゃってましたが。。






確かにこんな素敵な散歩道だから、ワタクシも8年も済めばアスリートのごとく一日中歩き回るかもしれませぬ。


異文化結婚(国際結婚)、お互いをいかにリスペクトするかが大事。


「私にはムリ」ばっかじゃうまくいきません。


もちろん自分ばっかが我慢もダメ。適度に旦那を調教しましょう音符



これからもネタ作りに励みまっす!


↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ







AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2008-02-22 23:39:59

歯医者カップルのお宅でブランチ

テーマ:スイスライフ

スイス人の皆様はご招待上手、お呼ばれ上手。


東京で地味に一人暮らししていたワタクシにはキラキラ新しいカルチャーキラキラ


先週も日曜の朝、みんなでアイススケートをしてから、お友達兼、ワタクシの担当歯科医、カロリン様のお宅にお邪魔しました。




前にも書きましたらカロリン様は料理のテレビチャンピオンです。=薔薇


手前、スイスの「週末パン」 Zopt。 自家製です。

ウスラも良く日曜日に焼くけど、カロリン様特製はまた、、、ふわっふわっWハート






チーズもバラエティー豊富。スイス人は朝も昼も夜もよくチーズを食べるんですねぇ。





フルーツ  よく見るとパインとオレンジだけなんだけど、、なんでしょうこの豪華感はキラキラ


きり方、盛り付け方、色合い??


ワタクシ基本的にセンスないので、興味深深、、どうしてこんな素敵なの!?





このテーブルセッティングがまた素敵じゃないですかキラキラ






カロリン様、パンを焼いただけでなく、ケーキまで、、、、!!


ワタクシ、Garfliedなだけにアップルケーキは大好物です~~ケーキ01






ハーフイタリアンなカロリン様、カフェラテもお得意のようLOVE


日曜の朝からすっかり満足、満たされてしまいました。


カロリン様、ワタクシの歯の面倒を見るだけでなく、こんなおもてなしまで。。


ワタクシ、、本当になんとお礼をしてよいのやら。。


前回我が家にご招待した時はTVチャンピオンが相手とビビリまくったワタクシ。


これは彼女の専門外のアジアン料理で勝負するしかないと、生春巻きやお吸い物を作ってみたけど。。


どうも納得のいかないデキだったのよねえ。。。


はあ。もう少しおもてなし上手になりたいものです。


スイスライフは日々勉強!



頑張りまっすマリオ
↓

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。