”子育てで片付けられない部屋が嫌なら、離婚しましょう。” | なかなかのあれやこれ◎31w0d(2018.2)でDDツインがやってきた

なかなかのあれやこれ◎31w0d(2018.2)でDDツインがやってきた

2016.8から不妊専門クリニックへ。タイミング法7周期。
人工授精を2016.2.27初回挑戦。3.27に2度目の挑戦でしたが撃沈。4.24の挑戦で妊娠するも6.6稽留流産診断。その後無事妊娠、双子を31w早剥にて出産。


夜だからポエミー(え。)でもいいですよね!


このお話を
どこかで読んだことがありました。
Facebookだったかな?


そうなんだよ
そうなんだよね。


オットから子育てについて
「それいう?!」
みたいなことは言われてはないけれど
自己嫌悪に陥ることが多々。



何してたのかな
1日終わっちゃったよ
こんな時間に掃除機なんてできないよ
昨日から持ち越してることばかりじゃん
ちゃんと掃除できてないから
クシャミしてたんじゃないのかな?



インスタ越しに見える他のお宅のお部屋
とても綺麗、なのに、、
(SNSなんかみなきゃいいなに)


気がついたら夜だ



そんなことが毎日だなんて
今まで考えてもなかった。
双子だからなんて言い訳はしたくない。



子育て始まったことは 
2人を泣かせないためにどうしたらいいかと
考えていたけれど
今は泣いたら泣いたとき。
なんで泣いてるのか
どうしたら笑ってくれるか
び、病気じゃないよね!?



今日は昨日より大きな声で
笑わせてあげたい!



眠れないときには
歌ってトントンしてあげよう



でも、何で泣いてるのかわからないとき
一緒に泣いている時もある(減ったけど)



で、このお話に出会い思った。



親になっていってるんだなと。
子どものこと大好き過ぎて悩んでいる
お母さんて多いんだな。
本当に思いました。



あと、追加。
子供には大好きだよと言葉でも
伝えてあげようと思う。
誰よりも味方だよと。