巨大マッシュルーム | 今日はどこへ行きましょうか

今日はどこへ行きましょうか

ゆっきーの徒然日記帳

先日、コストコに行ってきました。
必ず買うものの中にあるのが、これ。
でっかいマッシュルームラブ
何より、一個が赤ちゃんのゲンコツぐらいあって、迫力満点。
しかも山形県産ですし。

で、必ずやるのが、マッシュルームだけしか入ってないアヒージョ音譜

まずは、オリーブオイルでニンニクをあっためて、と。

お塩と鷹の爪を入れて、マッシュルーム投入プンプン
すごいボリュームです!

何度かやってみてわかったんですが、マッシュルームからかなりのダシが出るので、オリーブオイルは下の1センチぐらい入ってれば十分。
オリーブオイルが余っても、使い道はパスタぐらいかな?
でも、そんなにパスタとか食べないから、勿体無いしね。
使い切っちゃえる量が一番。ニヤリ

ブクブクいってきたら、箸とかトングとかでマッシュルームを裏返してれば問題無し。
ちょっとバジルを散らすと、香りがいいですよ。

今回ちょっとお塩を入れ過ぎちゃったので、反省を込めて。
お塩はいちばん後に、様子を見ながら入れましょうキョロキョロ

さてさて、できましたよー。
軽く焼いたバゲットと一緒に、いただきまーすニコニコ

濃厚なマッシュルームの旨みが、たまりません。
下手にいろんな具材入れるより、美味しい気がします。
このオリーブオイルをパンにつけて食べるのが、至福のひととき。おねがい

しかも、肉系が一切入ってないから、もちろんカロリーゼロ(笑)