ユン・ヨジョン女史来日 |  ゆちょもごっそ?

 ゆちょもごっそ?

食べてしまいたいくらいユチョンが好き!歌に演技に頑張っているパク・ユチョン君応援ブログ。

韓国を代表するといっても過言じゃない大女優、ユン・ヨジョンさんが来日していました。

「第2回大阪韓国映画祭」のトークショーのゲストだったんですね~。

お会いできた方が羨ましい!

 

何せ韓国ドラマが好きな人で、この方を知らない、見た事がない人なんているんだろうかという女優さんw

田舎のハルモニから、優しい姑、大企業のマダムまで、とにかく多作。

映画もたくさんやっていらっしゃいますよね。

 

私がユン・ヨジョンさんを知ったのは、ユチョンを知るよりずっと前w

当時はまっていたドラマ「がんばれ!クムスン」でした。

孫娘クムスンを、貧しいながらも独り育ててきた愛情深いハルモニの役でした。

何回泣かされたかわかんないですww

 

ユン・ヨジョンさんは若い時から青春スターとして活躍し、その後結婚してアメリカに渡り、離婚してお子さんを連れて韓国に戻って復帰。だから英語も流暢に話されるそうです。子供を育てるためにひたすら働いたそうです。

ユン女史のインタビューをいくつか読みましたが、そのウィットに富んだ自由な語り口に思わず笑ってしまいますw そしてすごくナチュラルで、率直で飾り気がゼロ。サバサバとしたお人柄が出ています。セリフは完全に暗記してから臨み、「もし私がこの人物だったら」というところから必ず役を作っていくんですって。誇張されていないドキュメンタリーのような演技を心がけているそうです。

ハスキーな声のせいで嫌われた過去もあったそう。愛煙家であり、衣装にはとてもこだわる方で、私服もとってもお洒落。

 

ユン・ヨジョンさんのプロフィールはこちらから↓

(転載しきれないの、出演作がおおすぎてw)

http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/yunyojon_p.html

 

 

 

 

若かりし頃のユン・ヨジョンさんが、右から二番目。

なんと右端にいるのはキム・ヘジャさん!♥

 

 

今回のトークショーのレポが「ぴあ関西版」に載っています。

思わず笑ってしまうトークwww

ウィットがあって最高w

ぜひ読んでみて欲しいなw

 

http://kansai.pia.co.jp/interview/cinema/2016-11/OKFF2016.html
「是枝裕和監督作品と瑛太が大好きっ!」
《第2回 大阪韓国映画祭》開幕作品『ケチュンばあちゃん』
韓国の国民的女優ユン・ヨジョン トークイベントレポ

 

「ケチュンばあちゃん」観たい~!

最新作の「殺してくれる女」も絶対に観たい作品のひとつ。

 

こういう役者さんを見ると、いろんなことを考えます。

今、ユチョンは苦境にあるけれど、10年、20年、それでも頑張っていって、いつかはこんなふうに肩の力を抜いて生きていけるんじゃないかと。

苦しんだり、喜んだり、月日というものが流れて、全てが歴史になる日が来ると。

 

上がったり下がったり、目の前のことで心がいっぱいになってしまうことも多いけど。
そんなふうに思うことが今日はできました。