隣の芝生は真っ青だった話 | 日々のこと

日々のこと

日々のこと、ちょこっとずつ書いてみようと思います。

昨日はOL時代の同期の友達4人での女子会ランチでした。



本当に久しぶりだったので、前回が思い出せず



4人のうち誰かが覚えてるだろう…と思ったんだけど、正確に覚えてる人はいませんでした爆笑



7年ぶりくらいかなぁ~



私以外は東京在住なので、私が来やすい所にしようと言ってくれて、東京駅近のフレンチのお店になりましたおねがい



50代半ばの私たちでしたが、気分は20代です!

すぐに当時に戻りますニヤリ



みんなの近況を聞かせてもらったり、家族の話だったり



でも、やっぱりみんなが一番気にしていたのは、私のことでした。



2年半前に夫を亡くした私のことをとても心配してくれていました。

だよねあせる



当時はものすごく大変だったし、現実が何なのか分からなくなる程混乱したし


これから先の人生を考えると、もうどうなってしまうんだろう…と


深い悲しみと悩みしかなかったけど


今はもうかなり元気に推し活もしてるおねがい


息子も近くに引越して来たので、不安も軽くなった!


可愛いお孫ちゃんにも会えたしにっこり



それでも一人が寂しくなる時ももちろんあるけど…



そんな元気な私の様子を知って、友だちは安心してくれたみたいでした。



ただ、隣に住んでいた両親が関西へ行ってしまったことはとても驚いていて、


大変な経験をしてきたんだね、と友だちに涙ぐまれてしまいましたあせる



まぁ、みんなそれぞれ色々ありますよね、この歳になると。



でも、私のような人生を送ってる人はいなくて



色々あるけど、みんなはとても幸せそうでしたおねがい



そして、なんと!3人とも専業主婦でしたキラキラ



裕福な暮らしを送っているんだろうな~とは知っていたけれど、本当にそうでしたびっくり



スポーツクラブに通ったり、趣味をしたり、家事をして家族のために夕食の支度。

家族の帰りを待つ暮らし



いいなぁ~キラキラ



思えば、私の母もずっと専業主婦だったので、確かにそういう生活をしていました。



兄嫁もそうです。



遥か昔、私も当然そういう生活をするんだろうな~と漠然と考えていたのを思い出しました。



とても程遠い今です。



人生て分からないですよね。



今のような境遇になるなんて、本当に想像もしていなかったから…



それでもこれが私の現実。



もうちゃんと受け入れてるつもりですが、昨日のような機会があると、途端に自分の今が気の毒に感じてしまうんですよね~キョロキョロ

困ったものです。



どう足掻いても、過去には戻れないし、彼女たちのような優雅な専業主婦にはなれない訳だから



もう一度、しっかり今の自分を見つめて



自分の幸せと向き合って生きていかないと!




そう!

私には大好きな推しもいるおねがい



6月は推し活強化月間でもあるので、そのためにも体調管理をちゃんとしてびっくりマーク



8月までは推し活月間が続くので、しっかり働いて軍資金も稼がねば!



そうよ!

こんなに楽しみが続くじゃないルンルンルンルン



十分幸せよおねがい



隣の芝生は真っ青だったけど、それは昨日の話!



前を向いて、今日を生きなきゃねキラキラ





あぁ、ブログを書いてて良かった。



書いてるうちに、ちゃんと気持ちが前に向けた!



自分にも活を入れることが出来たような気がするニヤニヤ



今日も頑張ろう!




読んでくださり、ありがとうございましたおねがい