朝から毒吐きます | 日々のこと

日々のこと

日々のこと、ちょこっとずつ書いてみようと思います。

昨日は息子に声を掛けてもらい、夕食を一緒に食べることになりましたニコニコ



昨日は夕方になって、妙に疲れちゃってたので、何か一品おかず持っていこうかな…と思ったりもしたけど、全く何も出来ませんでしたあせる



息子がハンバーグをテイクアウトするのはどう?と言ってくれたので、それに決定です!



私は和風おろしハンバーグにしましたおねがい



お店はうちのすぐ近くなので、私が受け取ってから息子の家へ…



可愛いお孫ちゃんはお風呂上がりでしたほんわか



お風呂上がりのミルクを私があげて、もう本当に可愛いラブ



それから息子夫婦と三人でテイクアウトのハンバーグを食べました!


野菜が足りないからか、息子がサラダを出してくれて、

「スープも飲む?」と、カップスープだけど手際よく作ってくれました。



ハンバーグが結構大きかったので、食べきれない分を息子にあげました。



お孫ちゃんをあやしつつ、テレビを観たり〜みたいな時間の中で、息子が

「お母さんのハンバーグの方が美味しい!」とびっくり


えっ!?

私の作るハンバーグの方が美味しいって!?!?

そんなこと、お嫁ちゃんの前で言っちゃうわけびっくり

なんてマザコンなのラブ



一瞬そんな妄想に取りつかれたけれど、当然違いますね~



私が食べてたハンバーグの方が美味しい、って感想でした!



私の勘違いは二人にバレバレで、苦笑いされてしまいましたニヤニヤ



でも息子なら、そんなこと言いそうなんだもん口笛

勘違いしちゃうよ~



食後、息子が近所のコンビニにアイスを買いに行ってくれて


食べ終わるとさっさと片付けて 


気が付くと洗濯物を干していましたびっくり



きっと役割分担が出来てるんだと思うけど…



私が

「あれ?息子は何してるんだろう?」と言うと、お嫁ちゃんが

「洗濯物干してるのかな~」と



もうそろそろ帰ろうと思った私は、息子に声を掛けに行くと、洗面所で洗濯物を干してましたキョロキョロ



それを見たお嫁ちゃんは

「それ、下に置かないで!!」とキョロキョロ



おい!おいおい!!

やってくれてありがとうじゃないの??

おーーーい!!

ちょっとどうなってるのチュー



で、私が「そろそろ帰るね!」と息子に言うと、私を玄関まで送ってくれました。



その時にも、お嫁ちゃんが代わりに洗濯物を干してくれようとすると、息子が「ありがとうね!」とびっくり



なーーんか、モヤモヤもやもや



せめて、私がいる時だけは、そういうとこ気を遣ってくれないかしら…笑い泣き



まぁ、今に始まったことではないけど〜キョロキョロ



妊娠中も息子が家事を全部やってたのは知ってたけど、動ける今ならもっとやっても良いんじゃない??と息子の母親としては思ってしまったのでしたガーン





まぁ、子育ては二人でするものだし、役割分担もあるんだと思うけど、思いやりを持ってね、お互い感謝の気持ちを伝え合わないとね…えー



と姑は思ったのでしたグラサングラサングラサン



言わないけどね。

今日は朝から毒が噴き出てしまいました。



あしからず




今日は久しぶりの友人とランチです爆笑

何年ぶりに会うのかな…

全く思い出せない



楽しく過ごせたらいいなルンルン