4/23 日帰りツーリング ㏌熊本  | 株式会社TRK(仮)

株式会社TRK(仮)

YAHOOブログよりお引越ししてきました。
主にバイクネタです・・まったく更新していませんが

最近・・・飛行機乗って沖縄でレンタルバイクでプラプラしたりしてたら

 

阿蘇を走ってみたい爆  笑って衝動に・・・

 

JAL片道6600円のタイムセールで行くか!って計画したら・・・

 

なんと・・・他2名・・・

 

幼馴染のはるちゃんとけいちゃんが一緒に行くことに爆  笑

 

まあJALの6600円は・・・徹夜で戦ったけど・・・サーバーダウンで販売中止ゲロー

 

大人なんで・・・結局普通に予約🛫

 

各自、好きなレンタルバイクを予約してあとは行くだけ爆  笑

 

って・・・一週間前の天気予報はくもり/傘滝汗

 

雨男なんで・・・カッパ持ってく?なんて相談してたのだけど・・・

 

日が近づくにつれて・・傘マークがなくなり・・・気づけば晴れ

 

低かった気温も・・・・いい感じに上がってきた

 

 

6時25分発の熊本行き

 

寝坊したらどうしようと・・・不安がってたら・・・

 

はるちゃんが我が家にお泊まりしてくれた(笑)

 

んで、けいちゃん家に4時30に迎えに行って3人揃って羽田空港へダッシュ

 

行きは・・・言いだしっぺなんのと・・・FOP欲しさにクラスJシート

 

差額はみんなの分おごらせていただきました。

 

快適に爆睡してたら

 

 

熊本空港到着

 

 

↑ご搭乗ありがとうってプレート用意してくれてたラブ

 

空港からはタクシーで

 

 

レンタルバイク屋さんへ

 

俺はニンジャ1000

 

はるちゃんがハヤブサ

 

けいちゃんがアフリカツイン

 

早速、阿蘇山へ!って思ったら2人が・・・熊本城見たいって滝汗

 

じゃあせっかくなんで・・・・

 

 

熊本城ラブ

 

高校生の修学旅行依頼

 

しかもバイクジャケット着て歩くには暑い晴れ

 

めちゃくちゃ晴天晴れ

 

雨男の企画なのに・・・おかしい・・・滝汗

 

そう・・・天気は絶好調なのに・・・本人が実は絶不調チーン

 

熊本行きの数日前・・・実家での夕食後・・・肌寒いって・・ファンヒーターを付けて・・

 

そのままソファーで爆睡zzzzzz

 

起きたら汗だくで・・・しかも鼻の奥と口の奥が痛い滝汗

 

それから・・・喉が痛くなり・・・鼻水に咳・・・

 

熱はまったく上がらなかったのだけど・・・見事に風邪ゲロー

 

コロナじゃないにしても・・鼻風邪で顔が重いし・・・

 

バイク乗ったら治るって思ってたけど・・・ダメだったチーン

 

熊本城を出発して南阿蘇・・・ケニーロードへ阿蘇ツーリングスタート

 

って・・・山に入った瞬間・・・けいちゃんが元気に追い越していって・・・

 

ケニーロードの看板の写真も撮れずに・・・ケニーロードを通過ゲロー

 

気づけば・・・

 

阿蘇山頂ラブ

 

 

体調不良のアホがいるのでお釜?までは行かずに昼食が食べれそうなところを探して

 

出発ダッシュダッシュ

 

 

草千里グリ-ンパークで昼食・・・

 

2人は赤牛丼と馬刺し・・・体調不良で食欲不振の俺は・・・馬肉そばゲロー

 

・・・・食後・・・くじゅう連山方面に向かってると・・・・

 

スマホのグーグルマップが・・・スマホの電源が・・・落ちた滝汗

 

ナビも・・・Reliveも・・・・滝汗

 

 

 

 

レンタルバイクにもUSBついてて・・・充電しっぱなしだったのに・・・

 

モバイルバッテリーも持って行ってたのでそちらにしても

 

まったく充電されずゲロー

 

そのまま・・・迷子になりながらもやまなみハイウェイやミルクロードを

 

満喫して・・・予定より早くレンタルバイク屋へ返却

 

返却後・・・セブンイレブンで急速充電対応充電ケーブルを購入したら

 

さっきは充電されなかったのにモバイルバッテリーからスマホへ

 

凄い勢いで充電された滝汗

 

おかげで・・・後半は写真も撮れずチーン

 

体調管理をバッテリーの管理・・・反省だらけの熊本ツーリング滝汗

 

しかし・・・阿蘇山スゲーラブ出来れば自分のバイクで走りたい