2019年式ホンダCBR650R
GPZ1000RXが壊れてから・・・とんとん拍子で購入が決まってしまった
VF500F2に乗るようになって改めてミドルクラスの手頃な大きさに魅力を感じて
いたところにRXの故障・・・・
800㏄のアドベンチャースタイルとかを探していたのに
ネクストなんちゃらのYouTubeでCBR650Rを紹介していたのを見てしまい・・・
実車を見ないで契約・・・・んで・・・先日納車
納車前にRXで使ってたスマホホルダーと2500円で買ったスモークスクリーンを送って取付けてもらった
↑2500円にしては立派な作りで驚き
あと追加でフェンダーレスキットとUSBソケットを取付けてもらった
2000年代のバイクが初めて
初めてライトスイッチが無い・・・ライト消せないバイク
こないだ買ったG-MAX220がインジェクションだけど・・・MT車では
初インジェクション車・・・
初ABS付・・・初トラクションコントロール付・・・
倒立フォークもラジアルマウントキャリパーも初装備だらけ
今まで自分の名義で所有したバイクで一番若かったのが・・・・
ZZR1100C?SRX600?VFR400R?・・・・1991年代止まり?
RXの修理が終わったら戻れるようにってミドルクラスにしたのだけど・・・
RXに比べてトルクがないから加速はマイルドだけど・・・・
エンジンパワーとトルク以外・・・全て勝っている気がする
33年の技術の進歩が恐ろしい
取り敢えず・・・・ドノーマルで乗る予定だけど・・・
納車待ちの間に届いた部品を付けてみた
左右あった立ちごけ傷隠しも兼ねて・・・・エンジンカバー
今どきはシートカウル無くておしり短いから・・・・
シングルシートカウル・・・・4900円もちろん新品
あとはスライダーが届けばネット購入の海外製品は終了
って・・・・・・
酷道ツーリングの必需品のパンク修理セットや工具・・・・
RXは車高と上げたことによってシート下に収納スペースが出来たのでそこに詰め込んでたけど・・
RXから出して来たら・・・・けっこうな量が・・・・
二輪館でシートバックを新調
パンパン・・・・もうカッパも入らん
シングルシートカウル・・・・使う事無さそうだな
こうなってくると・・・・・
タンデムステップ・・・・要らない・・・しかも・・・マッドブラックの車体で
ステップとタンデムステップだけ・・・・銀・・・・黒くして欲しかった・・・
スッキリ
before
after(笑)
で・・・タンデムステップを外したらいよいよツーリングネットを使うときのフックが無い・・・
ナンバーのボルトアイボルトに変えて・・・・
タンデムステップを外したボルトサイズのアイボルト・・・つけっぱなしはカッコ悪いから
ツーリングネットと一緒にシートバックの中に・・使うときだけ装着
これで立派な酷道ツーリング仕様になったけど・・・・・
フェンダーレスにしたら・・・・泥跳ねが半端ない
しばらく走りに行くのはこの子がメインになるので
見かけたら・・・煽らないでください