ランチの後には、こちらへGO!!


おぉ~目
Maki's Diary of Taiwan life



初のロープ―ウェイで猫空(MAOKONG)ロープウェイ

天気が悪かったし、景観は期待できないから迷ったけど、

ちちのたっての希望で行くことにDASH!



Maki's Diary of Taiwan life



かなりな高さ(←当たり前だけど)にビビる私ガーン


を後目に、余裕のユウチョキ

やっぱり子どもにはまだ怖さがないのだろうか・・・うーん


Maki's Diary of Taiwan life



継ぎ目に来るとゴンドラが音を立てて少し揺れる。

その“ガタガタガタ”を合図に

『こわいね~』と抱き合うバカな親子にひひ

 *2人とも全く怖がってません。


Maki's Diary of Taiwan life


天気が思わしくないとは言え、緑がいっぱいですごく新鮮な眺め目

なんだか気分もリフレッシュ出来ましたアップ



ロープ―ウェイに揺られること15~20分くらい。

頂上“猫空駅”に着いて、茶芸館へ。


Maki's Diary of Taiwan life


思いつきで来てしまった猫空。

まったく下調べも無かったのが失敗だったガーン


どのお茶屋さんが良いかわからず、少しの情報を頼りに入ったお茶屋さん。



・・・がっかりしましたダウン



お茶屋さんへ行くなら、お茶の作法を知ってるのが当然なのかな?

それすらも知らず、しかも中国語が話せない私達。


入ったお茶屋さんは、すべて放置型。

注文の仕方が間違っていても教えてくれず、アドバイスもなく、

お茶葉や茶器を置いていってしまうだけえええー!!

お茶の淹れ方マニュアルのようなものもなし・・・汗

他に来てた日本人の方々も「淹れてくれるわけじゃなかったんだね」と

不満そうに帰って行ったよ。


私達も唖然 「・・・・えっ


でも、せっかく来たのだからちゃんと入れて飲みたいビックリマークと思って、

その場でいそいそ携帯でお茶の淹れ方を調べて入れてみたよぼちいさん おー


お茶は美味しかったのが救い!!

淹れ方が少々雑でも大丈夫でしたDASH!


美味しいお茶を飲むなら、いい気分でのんびり飲みたかった~悩む

なんだかストレスが溜まったお茶屋さんでしたうーん



後味が悪いまま、帰りのロープ―ウェイへ。

乗ったゴンドラが、ちょうど「クリスタルキャビン」になったよ。


Maki's Diary of Taiwan life

こんな感じで床がガラスあせる

乗ってれば慣れるけど、最初に乗る時はちょっと躊躇びっくり

確か、行きのゴンドラ乗り場で“クリスタルキャビン”待ちの行列が出来てた。

何台かに1台がクリスタルキャビンだから、乗りたかったら結構待つみたい。

帰りは行列が無く、普通に乗れたよ。


ロープ―ウェイに乗ってると、やっぱり気分はリフレッシュするもので、

嫌な気分を忘れ、楽しんで帰れたよニコニコ


今度はちゃんと下調べをして、素敵なお茶屋さんに行きたいな。

(お薦めのお茶屋さんを知ってる方は教えてくださいペコリー

お茶の淹れ方も勉強しておこうかななるほど


猫空に行きたがってたちちも結果オーライで満足してました合格